⭐︎1158 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

鳥取県人

 

 

 

 

 ゆうべの星空

 

 

Photo by Tommy(husband)

 

 

 

今日もメイプル葉子師匠のセミナー

 

 

「言葉の魔法♪」に参加してきました

 

 

学びは続くよどこまでも

 

 

【言いたいことをいう】と

 

 

【伝えるべきことを言う】

 

 

の違い

 

 

いつも何かの説明をしなければならないとき

 

 

舞い上がってしまい、言葉がまとまらない

 

 

それが何かと質問されて

 

 

また、見当違いな返答をしてしまう

 

 

「ああ、まただ」

 

 

なんで私ってこうなんだろう自己嫌悪

 

 

こんなときは決まって「ダメな自分」が発動される

 

 

いろんなコンプレックスが出てくる

 

 

それでも、それに気が付けるようになったんだ

 

 

たいしたもんだ(笑)

 

 

相手の求めていることが何かを観察する力

 

 

訓練していくしかない

 

 

あなたが発する言葉は あなたの人間性そのものを表す

 

 

学びは続くよどこまでも

 

 

 

 

 



3ニャンズ集合



私の膝の上の奪い合い



も〜う困っちゃう〜





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火栗七夕焼き芋金魚カキ氷桜波門松クリスマスベルおばけお年玉絵馬祭ギター

 

猫動画のための猫動画