⭐︎1126 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

鳥取県人

 

 

 

昨日のわたくしめの拙い五七五の、ひらめき川柳で遊んでいただきありがとうございました

 

 

Facebookへコメントくださったみなさまの作品を紹介いたします

 

 

えっ?公表するなんて聞いてないよって言わないでね(笑)

 

 

東京都在住 Iさん

 

「なんやねん たまにはカレーに ナンやねん」

 

 

評:一番手の羞恥心ゼロカロリーで切り込んでこられましたね

これに対して「磯中氏 本領発揮 流石やねん」で切り返しましてん

 

 

お次は

 

同郷のN月さん

 

「しのはら3 あなたはやはり てんさい3」

 

 

評:3と3の倍数の時だけアホになる世界のナベアツを思い出しながら、

「奈月はん よくぞコメント してくれた」感謝の返信

 

 

そして、ニューヨークからAやこさん

 

「なんやねん 脳みそ活性 しとらんけ」

 

 

評:中学のときに短歌で賞をもらったと言われるが、まあ脳みそ衰退はしとらんけって感じだね

「てやんでぃ あやこにかかれば 百人力」と、ひらめいた言葉をそのまま書いてみました

 

 

横須賀のAりっちゃん

 

 

「川柳は 季語がなくても いいんです(笑)」

 

 

評:川柳の説明をする川柳(笑)

「川柳や 俳句か短歌 わからない」季語いるのとか、五七五と七七がつくのいちいち調べる

 

 

エキチカのTもこさん

 

 

「さすがだね♪ 気づきもらえる りえブログ」

 

 

評:こんなしょうもないことやっててほめられちゃったよ

「ほめられた ぶたもおだてりゃ 木に登る」

あー楽しい

 

 

もう一度、横須賀のAりっちゃん

 

「みーくんと うーちゃん、コマちゃん ぬこまみれ♡」

 

 

評:ぬこどもの全部出しできたーーーー!

#脳みそ活性され短歌ぃゃされたんか?(笑)って書いてある

「アリスくん ちゃっかり最後に たんか文字(笑)」

 

 

これからもどしどしご応募お待ちしております

 

 

あー楽しかった♡

 

 

みなさんありがとうございました~

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

花火栗七夕焼き芋金魚カキ氷桜波門松クリスマスベルおばけお年玉絵馬祭ギター

 

猫動画のための猫動画