⭐︎1123 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

鳥取県人

 

 

 

我が学びの師匠は只今ハワイ滞在中🌴

 

 

物価高、円安、私の知らない世界、たくさんの体験をされている様子をブログで拝見しながら、へーほーと感動している

 

 

百聞は一見に如かず

 

 

今朝はハワイからのオンライン朝活

 

 

トロピカルな雰囲気

 

 

ア~ロ~ハ~ァ🤘

 

 

初めて訪れたハワイのことを思い出していた

 

 

あれは25年前

 

 

何かの懸賞かスタンプラリーのようなものに応募し

 

 

みごとペアのハワイ旅行が当たった✨

 

 

だが、当時は長男がまだ小学一年生、二男が保育園

 

 

連れていくには手もかかるし金もかかる

 

 

どうしようかと思いながらも、姑さんに丸投げお願いして

 

 

行ってきました~夫婦ふたりだけで(笑)

 

 

同居の特権

 

 

長男からは今でも「俺らを置いて自分らだけハワイに行ったひどい親」と言われているが

 

 

夫婦とも初めての海外旅行、知らないことだらけであたふたしながらも楽しい思い出

 

 

当時の調べる術は雑誌、地球の歩き方のハワイを買った記憶がある

 

 

ダイアモンドヘッドに登りたくて

 

 

行先の決まったトローリーバスには乗らず、路線バスに乗ってみることにも挑戦した

 

 

バスの真ん中に紐が張ってあって、次の停留所で降りる合図はその紐を引っ張って運転手さんに伝える

 

 

師匠の葉子さんに言ったら、今でも同じだって

 

 

25年前と変わらず?!



ただしダイアモンドヘッドは予約しないと登れないらしい

 

 

身も心も癒される場所

 

 

ハワイだけではなく、日本中、世界中のいろんな景色を見て感じてみたい

 

 

百聞は一見に如かず

 

 

何事も真実を見極める目と感覚をもっていきたいな

 

 

 

 

 

 

短パンはいても恥ずかしくない外国


 


 バックパッカーっぽい



 

 

ダイアモンドヘッドの頂上で日本の方角を確認中

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

花火栗七夕焼き芋金魚カキ氷桜波門松クリスマスベルおばけお年玉絵馬祭ギター

 

猫動画のための猫動画