⭐︎1091 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

鳥取県人




ゆうべキッチンにセットしていた甘酒製造機



9時間タイマー



その後





さぁ、出来ているかな?



ワクワクしながらフタを外す





あは〜ん



大成功♡



甘さも抑えめ👌



マッコリみたいに酸っぱくならず



温度が低いとそうなるんだって🤣



逆に温度が高く麹菌が死んでしまうと



栄養はあるけど、麹菌が死んじゃうって…



あれ?あってる?






👇麹屋さんの甘酒ペースト



この間の甘酒セミナーで、こんな商品もあるんだよーと教えてもらって買ったの



これはお菓子作りのとき砂糖の代わりになるんだよ



甘酒プリン🍮作るつもりで買ったのに



ほら、最初の勢いあったのに失速してるよ



みんなに、作るぜ宣言したけどよ



スプーンですくって、チョビチョビ食べていたら



無くなってしまったやんかー😆



罪悪感無しの甘さ



まっ、今朝出来たての甘酒あるんだけどね



常備薬みたい



不思議なもんで



お腹が軽いと、動きも軽快になるんだね


るるる〜ん♪




ウギャ、ビョビョーン、ビエー!!


ネコたちがなんか変な声だしているかと思ったら



外ネコちゃんがやってきて


みんなで威嚇しているところ


チカイ、チカ〜イ!








あったかくて気持ちいいってよ






 






















花火栗七夕焼き芋金魚カキ氷桜波門松クリスマスベルおばけお年玉絵馬祭ギター


猫動画のための猫動画