⭐︎1046 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

鳥取県人

 

 

 

今日は朝から晩まで

 

 

学び三昧

 

 

素敵な時間を過ごしました♪

 

 

午前中はメイプルさん開催の地域木鶏会

 

 

 

致知12月号を読んでの感想文

 

テーマ:チーム作りの要諦は人間学にあり

 

最後に勝負を決めるのは人間力。

厳しい勝負を最後に決めるのは、技術や体力ではなく人間力

(慶應義塾高等学校野球部監督 森林貴彦氏)

 

ゴミ拾いはいいことをしようというよりも、気づく力を養うためにやっている

些細なゴミに気づけるかどうか

(金蘭会中学校バレーボール部監督 佐藤芳子氏)

 

私は会社でウオーターサーバーの掃除をするとき、表面を綺麗に拭くようにこころがけている。

 

しかし、表面から見えない蛇口の上の面が汚れているのを発見したとき、すごく気づいたつもりでも気づけていないことがまだまだあるのだということを痛感した。

 

学んだことをどう行動に結びつけていくかを考えながら、気づく力を養っていきたい。

 

皆さんの発表も聞かせてもらう

 

美点凝視という「〇〇さんのいいところは・・・」から始まるフィードバックは心があたたまる

 

みんなに共有していたこと「素直」

 

かっこつけることなく、思いのまま感じたことを表現

 

すごく大好きな会なのです

 

 

そして午後からは『上手くいく人のサイクルを学ぶ』

 

サイクルを回すために必要なことを教えてもらった

 

まず最初のスタート台乗るための・・・

 

なるほどな~

 

そうだよな~

 

素敵な時間を過ごしました♪

 

 

今日は古ぼけた下着を捨てます

 

 

 

 


下の面から見るうーちゃん


トラみたい



コマたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火栗七夕焼き芋金魚カキ氷桜波門松クリスマスベルおばけお年玉絵馬祭ギター

 

猫動画のための猫動画