⭐︎1032 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

 

 

 

 

 

 

5:00

 

 

タイマーで目覚め

 

 

月食を見る

 

 

 



明るい

だんなが撮ったのもらった


 

雲に覆われていたが、ちょうど最大食のとき

 

 

5:15

 

 

見事な満月の左横が欠けているのを見ることができた

 

 

外の風は少しだけ生温い感じがした

 

 

 

 

新月満月のときに引くカード

 

 

これが出てきた

 

 

『Regain the Rhythm』:自分のリズムを取り戻す

 

 

リズムの乱れをそのままにしていると、願いは永遠に願いのまま

 

 

まずは自分のリズムを立て直す必要がある

 

 

7:00

 

 

もーちゃんの朝活を10分ほどして

 

 

身体をほぐす

 

 

あ~~~~気持ちいい♪

 

 

 

 

8:00

 

 

メイプル葉子さんの朝活

 

 

仕事や運動などのバランスチェックは、ここ最近

 

 

なかなか良し

 

 

早く起きるために、早く就寝しているのもよい影響かな

 

 

 

 

9:30

 

 

メイプルさんにて木鶏会に参加

 

 

月刊致知11月号の感想を、グループでシェアする

 

 

私の感想文をシェアします↓↓↓

 

 

テーマ:特集 幸福の条件

 9月16日 東京のホテルニューオータニで致知創刊45周年記念大会が行われた。致知の読者千人以上集うところはどんな雰囲気なのだろうか。私も体験したいと思った。

 この木鶏会の10余名の人たちと交わることでも、とても強いエネルギーを感じる。このような場に居られることがとてもありがたい。もっと波及したいと願う。だが、思いが強ければ反発も出る気がしてしまう。

「災難や苦難に遭ったら、嘆かず、腐らず、恨まず、愚痴をこぼさず

ひたすら前向きに明るく努力を続けていく」

と、書いてある。私がこれから成長していくための苦難を、与えられたこととして感謝できたら、素晴らしい人生になると信じ、これからも学んでいきたい。そして50周年記念大会には絶対出席したい。

 

 

今日のグループは主催者の葉子さんとあつこさんでした

お二人からいただいた言葉

 

遠慮することなく伝えたいという気持ちが純粋

オープン、あやかりたい

 

美点凝視の方法は良いコミュニケーションを取ることができる最高の手段ですね!

 

 

なかなかのシンクロだったのは

 

 

脳科学が明らかにした「誰もが幸せになれる法則」の感想が多かったこと

 

グループ内で選ばれた方のほとんどが、この記事について感想を書かれておられました

 

著者の脳科学者 岩崎一郎さん

 

(抜粋)

 

脳磨きは、身近な人との信頼関係を深めて心を一つにし、幸福を実現する道

 

脳磨きの六つの方法

 

1.感謝の気持ちを持つ

2.前向きになる

3.仲間と心を一つにする

4.利他の心を持つ

5.マインドフルネスを実践する

6.Awe(オウ)体験をする

 

 

どんな境遇でも生まれ育とうと、幸せで豊かな人生を送る人には

 

たった一つの共通点がある

 

心温まる、心を一つにできる人間関係を持ち続けること

 

 

 

 

葉子さん、皆さん、いつもありがとうございます

 

 

プチ入賞の報告も抜かりなくさせてもらいました(笑)

 

 

 

 今日の満月が牡牛座なので



ここへドライブ











 Googleマップで近くのカフェを探してみた



先日のメイプル圭太さんのセミナーで得た知識🉐








素敵なお店発見💡



土日しかやってないみたいです










21:00



 キャンドルの炎で癒される



ありがとう👼