⭐︎1018 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中






畑の近くに倉庫があって



なんじゃかんだの物置になってるんだけど



そこに二男がトラクター入れたいというので



重い腰をあげて、家族総出で片付けしました



はい!出てきました



昭和47年3月25日の読売新聞



昭和47年は、西暦で1972年




身をひそめて1年ぶり森山良子が突然ステージにあがった



森山良子さんといえば、言わずと知れた森山直太朗のお母さま



直太朗さんは1976年生まれなので、まだ影もかけらもない



そんな大昔の新聞でした〜




ニャーン🐈〜




近所の猫ちゃんたちがこんにちは♪してくるから









パシャリ📷



なでなでしたり



こんな感じで、なかなか作業がはかどらず



中途半端に終えました😆






午後からは、メイプル葉子さんのセミナー



「好かれる美人になる♡」話し方編



無意識レベルでふつーに使ってる言葉『○○』



うおっ💧



あらためて聞いてみると変だ!



違和感バリバリ



言われないと気がつかないんだよね〜



シンプルに話をすればいい



話が長くなりがちの人の対処法は



一文を短く



余分な文字をくっつけない



葉子さんのセミナーが好きです❤️



そのあとで、なぜ好きなのかを付け加えていけばいい



毎回、ハッとするような気付きがあり、場のパワーで力をもらえる




話をするときの自分の癖についてもみんなで話し合ったよ



話ながら腕組みしてるの気がついた人



人の話を聞きながら、空想の世界に行くの、私も



素敵な人ってどんな人?



いっぱい出た中で一つ



「うるさくしない人」



その反対の、うるさい人とは?



ただ単に騒がしいだけではなく



バタバタとうるさい足音



人が話をしているときに、ボールペンをカチャカチャかまったり



そして、これは気をつけねばと思ったのは



聞いているとき「ふ〜ん」と、同調の声を出してしまうこと



同調している風だが音を出してしまっている



気をつけよーっと



うるさいおばちゃんになりたくない!






あー楽しかった❣️






今日は天秤座♎️新月




人も運も、人間関係で成長する。



去る者追わず、来る者拒まずが吉






人間関係がスムーズであれば日々の仕事やビジネスもうまくいき、収入も増える



報酬は才能や能力の高さに比例すると思われがちだけれど、それ以上に大事なのがじつは、人間関係。



だということです☝️




今日引いたカードは




宇宙に委ねる




でした



あれこれ悩んでもなるようにしかならないんだよね