⭐︎836 海岸掃除 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

 

 

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

 

 

あんぽんちぃ

 

 

意味は「ばかたれ」「あほー」の可愛い言い方

 

 

あんぽんちぃ

 

 

子供を叱るとき使ってみたら、キツくならないよ☝️

 

 

 

 

今日は午後から、セミナーだった

 

 

以前、ブログで「ランチを一緒にしませんか!」と、声をかけ

 

 

今回は4人のメンバーで、人生で2回目のCoCo壱へ

 

 

ご飯の量や辛さの加減を個別で注文できるんだね

 

 

へー知らんかったわ❣️感動

 

 

食べ終わったころに、向こうから見覚えのあるシルエット

 

 

Aつりん姉さん夫婦が来店

 

 

「おっ!今日はだんなさんとデートな❤️ひゅーひゅー」

 

 

後ろの席に座られた

 

 

私たちは時間いっぱいまで濃い話をしてから、セミナー会場へ向かった

 

 

Aつりんねえさんからラインが来ていて

 

 

『さっきのCoCo壱の店員さんが、後ろのお席はうるさいくないですか?もし気になるようなら、おっしゃってください』って言いなった(笑)って

 

 

私のことだよ(;・∀・)

 

 

向かい側にいる二人は、私のついつい大きくなっちゃう声に対して、わざと小さい声をして気づいてもらうようにしていたらしいけど、全然気がつかなかった

 

 

N月さんは、声が通るからいいじゃない~と慰めてくれたけど、けっこう凹んでる

 

 

声が大きくなる人は、自分を見て見て!と注目を浴びたい・・・みたいな深層心理があると言われてから

 

 

気をつけてきたんだけどな

 

 

今度、テーブル内でちっさい声でも話ができる練習せんといけん

 

 

 

 

今日のセミナーは「上手くいく人のサイクルを学ぶ」byメイプル代表の赤坂葉子師匠

 

 

何事にも、春夏秋冬のような普遍のサイクルがあること

 

 

これはなんとなくわかってきた

 

 

それが上手く流れると、シンクロニシティが起こる

 

 

シンクロ・・・意味のある偶然の一致

 

 

たとえば、昨日のブログ内で「へのかっぱ」と何気なく書いたのだが

 

 

葉子師匠がゆうべ温泉で歌った歌が

 

 

「へのかっぱ」の歌だそう



どんな歌だよ

 

 

ちなみに自作自演なので誰も知らない(笑)

 

 

人前で歌えた暁には、リサイタル願いたい

 

 

Tもこさんちの柴犬のわんちゃんの名前が「こまちゃん」

 

 

うちのにゃんこも「こまちゃん」

 

 

たまたまかもしれないけれど、無理やりシンクロとする

 

 

今日のブログのタイトルは何ってしようか



と、だんなに相談したら



海岸清掃



私は行ってないけど

 

 

 私もそれにしようかと、なんか思ってた