⭐︎718 日御碕行 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

↑の大きさで心のバロメータが測れます

 

↑これ砂漠じゃねーし鳥取砂丘だし

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

 

今日も会社を休む

 

大阪の友達が出雲大社⛩におまいりすると聞きつけ

 

じゃあ、私も出雲大社行くわ~一緒しよ♡という流れ

 

だが、今朝の雪が私を試す

 


だんなよ、雪かきありがとう💖



 

これはナビの予定着時間を計算してもきっと着かない

 

30分出発を早める


 

思った通り、県道はのろのろ運転の車で大渋滞



真面目な私は時間を気にする


 

お隣の島根県は思ったほど雪はなかった


 

到着!


 

友達はここへ宿泊していたという👇

 

ほとんど貸切状態で、地酒の飲み比べもでき

 

朝ごはんもめっちゃ美味しかったとご満悦

 





 

近くの宇美神社⛩で、縁切りと縁結び

 



私は縁切る人いないから♡の絵馬😆✌️


 

 

そして彼女のパワースポットで、お初の

 

 

やってきましたよ出雲大社




全然寒さを感じさせない青空



めっちゃ寒い

 

 



 後ろのは神楽殿、ぶっといしめ縄






 

蕎麦を喰らう



平日なのに行列ができとる


ぺろりんちょ

 

 

からの~




日御碕(ひのみさき)


 

 

彼女は日本海を生まれて数回しか見たことがないという

 

 

その数回目に見たレアな時期、荒波の日本海

 

 

高波が岩に当たり、空中で白い泡となる

 

 

「白波」ってこういうことか・・・とみょうに納得していた

 

 

太平洋や瀬戸内海には見られない光景らしい

 

 

演歌の日本海がなるほどなと



今度歌うときは、情景が浮かぶはず(笑)

 

 

私にとっては、いつもの海だけど、それを大興奮で喜んでくれることがとても嬉しかった

 

 

 

風速10m以上ある、絶壁な岬の先端で

 

 

強風に背中を押されながら、抵抗して振り向くも

 

 

顔に当たる海のしぶきと自分の涙と鼻水が頭上を舞う

 

 

おかしすぎて、笑い転げる怪しげな女二人組

 

 

そしてまわりには誰一人いない

 

 

一応、ここは観光地

 

 

 



 今日ご一緒したHさんとは、ほしゆかちゃん主催のオンライン繋がり



一緒におまいりしようと言ったら、快く受けてくれた



ありがたい💖



縁結びが叶ってる





足にからみつく尻尾