⭐︎656 画面切替 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中



 

 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

↑の大きさで心のバロメータが測れます

 

↑これ砂漠じゃねーし鳥取砂丘だし

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 

 

 

 このロードスターのロゴを作ってくれた



講師の圭太さん



一緒に学んでいる仲間



そのときのセミナーの中で、相手のことを会場のみんなに紹介するという内容があって、私のことを即興でこう紹介してくれた



「砂漠の漫才師」と



それが気に入って、漫才師でも占い師でもないのに、ネタとして今でも使わせてもらってる



本人はそんなこと言ったっけ?と、まぁそんなところだ



先日は、その圭太先生のITスイスイ活用塾のセミナーのロゴ作り



時間内には作ることが出来なかったので



会社のパワーポイントを使って挑戦してみた




できた‼️



会社に手順のメモを持って来てなかったので



うる覚えで、何回も失敗しながら



簡単にスイスイと完成させるより、時間をかけてしたものは、なんかそっちの方が価値があるような気がした…同じなのに😆



メイプルさんのセミナーは、こういうこともされてますよー🎉



いつもありがとうございます




セミナーの最中に、オンラインのzoomの画面切り替え方法が分からなかったんだけど教えてもらえた



⚠️マツダのZoom-Zoomじゃないよ☝️



zoomの全画面表示から、デスクトップを見る方法



いつもzoomを閉じたらその画面にならないから(zoomのとき基本一人だし)できないまま



前に一度、画面が下の方に小さくなって戻す方法に苦戦



どうしよう焦る



やっとのことで戻したが



その間、大切な話をスルーしてしまっていた




だけど、ボタン一つで解決って⁉️



なんだいや😆



わかる人にはしょーもないことかもしれないが、わからないって不安と失敗したらどうしようのドキドキなんだ



一度経験したらそれまでなんだけど



自分の当たり前がそうじゃないと気づくとき



その自分の当たり前を、誰かの何かの役に立てることができたら幸せだ



そうなりたいな



圭太さんのお母さん葉子さんにに心を穏やかにしてもらい



サミーさんに心躍る写真を撮ってもらい




いつもお世話になっている




圭太さん、お誕生日おめでとうございます🎉




これからも母世代たちのお守りをよろしくね





ただいま、会社の大掃除



なんだこれ⁉️



こんなの使ったことない





郵便番号5桁の封筒



まだまだ出てきそうな予感🤣






コマは令和生まれだよ〜ん