⭐︎269 写真教室 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中


 

 

 

砂漠の漫才師時々占い師

しのです

 

↑の大きさで心のバロメータが測れます

 

↑これ砂漠じゃねーし鳥取砂丘だし

 

 

自己紹介はこちら👈『⭐︎20 自己紹介』リンクameblo.jp

 


今日一日はゆるく生きる




いつもけっこうゆるいんだけど




流れに委ねる




発酵あんこ作り




頭の中のレシピだけで作る




ゆうべつけといた小豆を茹でこぼす




あっとる?




小豆煮て、炊飯器の中に入れて乾燥米麹投入




あっとる?




60℃で5〜6時間




あっとる?出来ただけど…




出来た画像を友人に送ったら、米粒が茶碗についとるみたいだの、もうちょっと綺麗に盛り付けしないやだと、ダメ出しされたので画像なし🤣




適当にしたら失敗して、小豆が台無しになるかな〜っていつも恐る恐る作ってたけど




今日一日はゆるく生きる




いつもの料理も失敗したらガッカリするのが嫌で、間違いない○○の素だらけ




今日は覚悟を決めて、感覚で作った




温度も体感覚で




60℃がどのくらいの熱さか確認しながら







紫陽花をもらった





紫陽花の花言葉は咲く花の色で決まる




アレレ?何色って言ってたかな








昼からは、「プロに教わるスマホ写真教室」




参加できてよかった💦




今日は構図の三分割と日の丸




これだけ知っているだけでも、写真の出来栄えが全然違う




上の紫陽花の花は、日の丸でやってみた、、、つもり




まだ他の構図もあるんだよ




ちょっと知ったかぶりっこ




あー楽しかった〜




プロフィール写真撮ってもらわないと❣️








ねこの撮影は難しい