⭐︎17 赤色魂動 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

 

しのです

 
 
 
 
 
 
 
本日の凛々しい❤️みーちゃん
 
 
ねこにゃんたちの幸せが世界の平和につながるのさ
 
 
 
今日は、オンラインのセミナーを3件
 
 
①毎週日曜、8:00からのメイプル☆朝活より

 

 

 

 
今週の私の始めること
 
お腹周りをアロママッサージ♪
 
 
便秘解消とリンパの流れをよくすること
 
 
寒さのせいか身体が縮こまって筋肉がギコギコ
 
 
手がベタベタするからって理由でやらなかった
 
 
今夜、お風呂に入る前にやるぞ!
 
 
と、朝活で宣言したら実行できるんだよ!←まだやってないけど
 
 
すごいぞ朝活
 
 
 
②先日のセミナーの振り返り学習
 
 
体調不良でお休みだったメンバーとの振り返り
 
 
私が進行役になりました
 
 
進行役がへたっぴなくせに立候補しちゃうっていう、もう快挙
 
 
入念に資料を読み返し、タイムテーブルも作る(真面目だな私)
 
 
始まったと同時に、緊張がみんなに伝わる(感覚でわかる不思議)
 
 
でも、みんなが楽しそう(みんな笑顔だ♪)
 
 
私も楽しくなってくる(そうだ!楽しいんだ♪)
 
 
自然に言葉が出てくる(あぁ、この感覚が大事)
 
 
誰も責めないのに、失敗したら責められるの呪縛が
 
 
まるで、水疱瘡に隠れているヘルペスのように(うん、いま唇がヘルペスだね)
 
 
 
 
 
体調不良のメンバーを助けるための学習だったにもかかわらず
 
 
実は私が進行する機会を設けてもらえ、なおかつ助けられたという
 
 
たくさん経験を積んで、余裕のある進行役になりますね!
 
 
 
③プロに教わるスマホ写真教室
 
カメラマンのサミーさんの講義
 
 
 
サミーさんが「言葉と写真は同じ」とおっしゃっていて
 
 
本当にそう思う
 
 
一点集中・シンプル
 
 
色は心(無意識)に影響する
 
 
無駄のない言葉・・・・本気で真実を伝える
 
 
 
たとえば・・・自己紹介するとき
 
 
「私、しゃべるの苦手なんです」
 
 
とか言っちゃうの
 
 
これ以前していて、教えてもらったんですよね
 
 
NLPで
 
 
相手の退屈さを想像できなくて、長々としゃべっちゃうの
 
 
シンプル且ついさぎよさがかっこいいのに←わたしは
 
 
 
 
そんで、色のこと
 
 
赤:目立つ・暖かい・情熱
 
image
うちのロードスター最強!
 
 
青:冷静・クール・信頼
 
今日は落ち着かないといけない場面があったので
 
たぶん、無意識に青いセーターを着ていたのだろう
 
 
黄色:希望・集中力・知性
 
 
ずっと昔、カラーコーディネーターのことを勉強したくて本屋さんに行って買った
 
 
家に帰って袋を開けたら
 
 
インテリアコーディネーターの本だったという(笑)
 
 
もう、買っただけで勉強した気になってしまいそのまま
 
 
そんな思い出にふけった日曜日の夕方でした