両親の写真撮影 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

しのです




アラフィフならぬ齢アラエイの両親が、そろそろ遺影の準備しておこうかと申すので、知り合いの
カメラマンさんに撮影をお願いしました。


👇👇👇こちら






結婚55年
娘の私も呆れるほどの仲良し夫婦なんです💕


父:82歳

定年退職して22年、趣味の釣り三昧
後ろに見える船に、今も現役で乗っています
(拿捕されないでね😆)
日本酒大好き←飲み過ぎて叱られる

思春期の私と、かなりの大喧嘩し合ってましたが、お互い丸くなりましたのぅ



母:78歳

天然さが先天性のものか、後天性のものか、もはや区別がつかなくなっている。
美味しいものは分け合いたいという精神
いつも優しい人であった←過去形だけど生きてます
「内緒だけど、おかあちゃんな、昔は美智子妃殿下(今の上皇后)に似てるって言われてただよ」だって😆
泉ピン子の間違いだろ!



父、何故かノリノリで撮ってもらってるよ


あんたも石原裕次郎になったつもりか⁉️


小林旭でもないから…これ、昭和生まれじゃないとわからないやつだ…😫









わたしにとっては、平凡な家族


あまりにも平凡すぎてドラマが作れない


面白味のない家族だと思ってました


この撮影会で、改めて家族のことを考えてみました


結婚して私も、今の家族と一緒に暮らしているのだけれど


この両親と同じようなことしてるなって


気づかせてもらいました。


大好きな人の大好きなことの応援




愛する人が幸せと感じ触れる幸せ








大好きな猫ちゃんたち







自由に生きる



そして、♪宙船の歌のように



何の試験の時間なんだ 何を裁く秤(はかり)なんだ


何を狙って付き合うんだ 何が船を動かすんだ


何の試験の時間なんだ 何を裁く秤なんだ








おまえが消えて喜ぶ者に


おまえのオールをまかせるな







☝️この本

第4の知恵のところ

他人を支配することで支配者は自分が強力で有能だと感じるが、それは被支配者から、大切なエネルギーを吸い取っているのだという事実

相手のため、相手の幸せのためを思って…






エネルギーの支配をどう感じるか




天国の長い箸の人でいたい