女房と畳は新しい方がいいらしい | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

しのです




給付金が入って、気が大きくなり


衝動買いしたもの



それは、



『女房と畳は新しい方がよい』のことわざの如く


女房は新しくならねーが、畳を新調💕


35年もの畳、毎日見てるとこの古さが当たり前になって、汚いなんて気づかない

こんなボロボロなのに




(ふすまも近日新しくなります)



なんか、空気よどんでない?




新しい畳🌟



うわぁー綺麗✨嬉しい😆



和紙で出来てます




実はこちらの畳屋さんに捨てられていた猫が



うちの、コマちゃんなのです




昨年6月来てすぐの頃



ちょこっとそのお話したら、あー!あのときの猫!?


コマともう1匹ミケがいたそうですが、コマが壁の間に挟まってしまい、母猫がコマを救助できずあきらめてもう1匹とどこかへ行ってしまったそうです。


子猫情報を聞きつけたうちの息子が、畳屋さんにもらいに行った、と。



コマちゃん、うちに来るまでのいきさつでした。



なんか縁を感じるな〜




初めての足元の感触⁈



綺麗なもの、いい素材、快適な生活で暮らす‼️



モフモフ