コメダでブログを書きたい

 

 

 

 

 

なんかしら外で書くことがしたい

 

私の好きな人たちが書き物をするとき、ファミレスやコーヒーチェーン店で作業しているという話を読むたびに

 

ああいいなぁ 書くことなくてうんうんうなってるとかやりたいなぁ などと思う

 

もうそれすら羨ましい

 

PCはある

充電が減る速度が都度都度最速でみるみる元気がなくなるものだが コメダにはコンセントもあるらしい

大丈夫だ

 

お店に到着

夕方6時台 すぐに席に案内された

あとは最速のPCを立ち上げ、る前にコンセントにさし、、この文書を書き始め、

 

書き始めて 書き始め、た かった

 

実際は書き始める前 なによりWIFI接続が大事であるため

スマホでネット環境につなるか試してみた

 

こめだWIFI、、なかなか見つからない そもそも選択肢に出てこない

やっと見つけてつながったが、一瞬ではじかれてむなしく4Gを表示するiPhone

 

 

利用者が多いからかな と

少し時間をあけてから再度接続を試みるもだめで

 

コーヒーフロート無糖のコーヒーのやつをぐんぐん飲み進める

コーヒーにソフトクリーム乗ったやつ 

つめたいおいしい溶けてくる

 

隣の二人掛けの席には大学生カップルが本や資料や飲み終わったコーヒーや

あの豆の袋などが机いっぱいである 

おなかすいてきたね 何食べる どこいく?ここ涼しいし移動がめんどくさくなってきたな、とか話してる

割り勘の計算を始めている かわいらしい

 

衝立の向こうは22歳の女子が悩みを語り合っている

 

 

コメダは喫茶店 人がお話したり作業したりするところ

 

人の話を頭の中を通過させると 脳がくるくる回りだす

 

WIFIは最後までつながらなかったけど 実はあんまりコメダのコーヒーはタイプではないけれど

また来ようと思う 

楽天ペイでお会計したら1%還元されました 

何かのポイントが3%くらいたまった気がする喫茶時間だ