ぼんじゅー^^

素敵なみなさま

 

先日、ネット上で新しいお菓子はねが?

素敵なお菓子はねぇが?と

菓子パトロールしてましたら 

 

自由が丘にオープンしたお店の

ねこちゃんのチーズケーキを見つけました

 

コレ(=^・^=)https://nekonekocheesecake.com/

 

かわゆい

 

またある日

ツイッターをぶらぶらしていたら

 

自由ケ丘でケーキ屋さんを聞かれて、、という

小話がトレンドインしていて

面白いお話でした

 

 

 

自由が丘でケーキ、、ってだけであんまり考えず

 

「ああ 私自由が丘でいいケーキ屋さんなんて聞かれたら 一日中かたる」

的なことつぶやいてリツイートしたら

 

めっちゃごきげんな 

はぁーぃ♪みたなノリで(個人の感想です)

 

こんなリプライ(コメント)が来てん

 

「わぁー?どこー?教えてー」

 

 

 

 

 

 

まさかのいかりん♡嬉

 

 

 

 

 

その時の私

これは、、菓子オタクは全力で早口で答えてしまう、、それはさけるのだ!!

いったん落ち着こう、、、

 

さて、、、落ち着いてきた、、

いかりんといえば、猫、セレブ、イタリア、フランス、旅行、お酒、ユーミン、、

だったらあのお店や♡

 

いろんな 思い当たるお店のHP見ながら

 

 

きぇーー最近こんな感じのラインナップなのね!

ここは世田谷区か、、え、めっちゃいいお店、、

イタリアドルチェ来た~っ!

 

などなど

 

あっという間に時間がたっていて

 

気が付いたら夜でした。。

 

めちゃめちゃプラウザ開きまくってて、

 

しまいにはフランス語のスイーツ情報サイトまで開いてた

(一応よめるのだ♪ちょっと自慢)

 

 

ありがとう いかりん、、、

 

本当の自分を思い出せました。。。

 

 

 

←いやおおげさな

 

 

 

 

 

おおげさ?

あながちそうってこともないねんなぁ

 

 

 

 

もともとフランス語も ケーキの名前読みたい 

話せたらなんかかっこいいし←あほ

とかで勉強しだしたみたいなもんやし

 

 

自分にとってスイーツは特別なものだぁと

 

改めて気づいたし 

 

なんでこんなに知ってるの?

 

っていかりんにびっくりされて

 

 

 

ケーキを一日語れることが

一般的じゃないことを忘れてました

 

 

スイーツって

いわゆる自分の専門分野だったな。。。

 

 

 

 

話かわって

 

私は割とミニマリストで

 

持ち物は一般の女性より少ないです 多分。

 

 

あと

 

心屋を学んでマスター卒業して

自分のこころについて ひとの心について

少しずつ謎が解けてきている気がします

自分がシンプルに見えるようになってきた(当社比)

 

 

ミニマリストで こんまりすとで

(こんな言葉あるのか?こんまりさん好き)

空いた空間を

 

心屋で

すっきりしてきた 脳みそと こころの空間を

 

大好きなもので満たしていく未来が

 

すぐそこまで来ているのかもしれない

 

悪くないだろう ピューウ♪

 

こちらはぺこぱの松陰寺太勇さんのTwitter↓

 

リプライは窓から差し込む春の日差しだ、、、 ヒャサしい(優しい)。 ピューウ♪

 

https://twitter.com/shoinjitaiyu/status/1249232107253055489

 

 

読んでくれてめるしー♡