ぼんじゅー^^ 

 

素敵な皆様ごきげんよう こまんたれぶー

 

突然ある閃きがあり

 

ここに書いておくことにします

 

「早起きできなくても よくね?」

 

このところ七日間ブックチャレンジなるものをしており

 

過去に読んだ本を再読しています

 

「嫌われる勇気」などをじっくり再読してて

 

私が朝起きれなくて困るのは誰?

って考えてみた。

 

課題の分離。

 

 

 

 

これはなんか知らんけど仕事仲間からもらったおいしいイチゴジャム💛

 

 

あることが起きて、その結果を引き受けるのは誰か?

課題と結果を引き受ける対象をはっきりさせること。

 

今、朝起きれなくて困るのは、確かに私だ。

 

人と約束があるとき 仕事に行かないといけないとき 

 

起きれないと困る 困る。

起きれないと

私の!仕事なくなるし 私の!信頼なくなるし 

私の!お金も無くなるかもだから。

 

私の問題。

 

 

 

こうして自粛やなんやで家にいて

 

洗濯とか掃除とか自分のタイミングでやってよくて

 

朝昼ごはん適当でよくて 

 

仕事に行けない日に、ふと気づいた。

 

変な時間に洗濯ほしながら。変な時間なんか?

 

朝洗濯しないと 変な奴なんか?

 

え?

 

 

 

 

 

^^え?

 

電線の鳩さんと目が合った。

 

まったく早起きできなくてもよいのでは??では?と

 

そもそもで考えたら、あれ?早起きって誰得?

 

社会の得 親の得 ええかっこしたいときの自分得。

 

親として自分の子供朝起きれたらいいやん

しゃきっと学校や仕事いったら誇りやん

 

もうそーゆーのん どーでもいい

 

私は朝は苦手 以上。

 

夜はなんぼでも夜更かしできる。

 

それもまた いいんじゃないかーと思います。

 

自分という人間にあった時間で生きればいい。

 

社会に合わせるより あったところで生きよう。

 

そこへ行こう 

 

読んでくれてめるし♡