ぼんじゅ♡素敵なみなさま^^

 

前回https://ameblo.jp/soir-1218/entry-12526012064.htmlからのつづきです

 

 

──────

 

 

「売れてるヤツも、売れてない奴にもイライラするゲッソリ

 

 

 

 

 

このイライラは、、

 

「家業(画家の父の作品の営業)

 

をうまく回せない私は役立たずのだめだめ人間」

 

と思い込んでることまでは 自分で気づけた

 

私アルバイトは高校時代から

 

ずっとほぼ販売分野でお金を稼いできた

 

今まで何を売ってもまあまあいい感じに売れてきて 

 

今も昔も

 

そんな「誰か」の「何か」を売るのは得意なのに

 

家業だけは無理 売れないんです、、、そんな話をした

 

 

ついつい、場の安心感と

 

 

はしのんの安定感で話してしまう

 

わたしマスター卒だし

 

ほかの人に時間あげなきゃ、、なんてあせりつつも

 

途中でそんなこと忘れてしもて、、(-_-;)

 

そんなわたしの話にはしのん先輩

 

 

 

 

「親の親だったんだねぇ」←私笑い泣き

 

「お母さんとお父さんはそれでバランスとってるんだねぇ」←私チーンチーン

 

「そのバランスを(私が絵を売ることで)壊したくなかったのかもしれないね」ポーン

 

 

 

 

売れてほしいけど 

 

それは母の役目で幸せで 

 

私がうるとそれを奪うからダメ

 

なんと!!!

 

どーりで 

づっと砂場で嵌ってあがく車みたいな気分なのかわかった!

 

 

これな♡

 

 

 

 

ぜんぜん進まへん、なんでか~!

 

 

 

毎日幸せだけど 

 

一日の終わりに脳内をノートに書きだすと

 

ぜったい「自由になりたい」がでてくる

 

マスター中も、、

 

小学生のころから、そうやったなぁ、、、

 

いくら射手座とはいえ自由になりたすぎやん、、、


 

 

 

 

ここ何年か

 

 

みんなに 

 

 

働きすぎ

 

休んだら?

 

 

なんて言われてて、、

 

はぇ、、、そうできたらどんなに幸せでしょうニヤリガーン

 

 

 

と、奨学金の返済でメンタルがオワタな顔をして

 

その時にできるMAX対応で場からそろそろ後ずさり、、

 

 

 

 

後ずさり

 

 

 

 

 

後ずさりすること五年半!

 

 

 

40年ちゃうくてよかったわ、、、



きみまろはん、、、



ぢんさんの師匠、、、←違

 

 

 

 

 

なんと 私が辞めるべき仕事は

 

今のダブルワークの電話営業でも 

 

 

 

 

受付業でもなく

 

 

 

 

家業の営業活動でした!!!

 

 

「仕事をやめろ」

 

友達や 美世マス仲間や

 

各方面から聞こえてきた このメッセージは

 

なんと 現実にお給料もらってる仕事を

 

辞めることではなく

 

家業をやめること(親をふたりともほっとくこと)

 

 

 

24時間ものごころついてから四六時中考えてて

 

しかもぜんぜん収益でてない仕事、

 

収益ででないことでまた 四六時中自分をせめて

 

フランス留学中も、ワーホリ中も、

現地の画廊へ持ち込んだり、、

 

 

 

 

目がさめて活動中は勤務時間

 

見るものほぼ商売のヒントと思ってた 

 

どんだけ体育会系のブラック企業の社畜やねん

 

 

気づいてないほどの

 

デフォルトで強制的に入ってて

 

消せないアプリみたいな 

 

 

前提になってることすらぜんぜん

 

まったく

 

知らなかった

 

 

 

 

 

 

「家業」をやめる = 「実家の父母を、仕事をほっとく」

 

「脳内、心の中、行動、まったく家業がうまくいくことに、費やさない」

 

 

 

 

これが 私の 嫌なことやめる

 

だったみたい

 

 

 

 

 

はしのん先輩がくれた言葉

 

 

「父と母のバランスを(私が絵を売ることで)壊したくなかったのかも」

 

そうか、、、わたし、今の現実に自分の脳内前提を映し出してた

 

 

 

「ノーーーーーーーーン!!!」ゲッソリガーンポーン

 

 

 

 

 

☆売りたいけど売れないコント☆

 

「わたしは父の作品を、売りたいし、

 

売らないとダメだし

 

でも売れたら母の役割とってしまうし、

 

売りたいけど売れない、売る努力しているのに、

 

父の作品は売れない!よっしゃコレでいこ!」

 

 

そう 決めて、成果を毎日感じてたんやなぁ。。

 

 

 

 

☆コント誕生秘話☆

 

小さいころから神社に行けば

 

「売れますように」 「お金もちになりますように」

 

子どもにしては必死で 神様も引いてたかも

 

これが コント誕生のモデルやった。。

 

参考:さほのコント生誕の地

 

七夕で有名な地元の神社

 

 

 

 

 

 

笑ってる時間もあったはずなのに

 

私の中の母はずっと 「お金がない お金がない」

 

「生活が、あんたの父さんが、うぃうえfz12389pd$%&’←様々な愚痴など」

 

立派な「妖怪かわいそう」になってました

 

 

 

 

 

 

 

 

父は

 

父のことも、その作品も本当は好きなのに

 

 

 

「うちに金がないのはコイツ(父)のせい」

「絵が仕上がらない、売れない、私(母)かわいそう」

「働かないやつ 食うべからず(父揶揄)」

 

この手のパワーワード、えんえん聞かされて辛かった。。

 

このパワーワードは実は前菜で、

 

メインは

 

「あんたはお母さんを幸せにしてね 

 

子ども産んだらお母さんが見てるから ばりばり働いてね」

 

という最強のメインディッシュをいただく日々。。。

 

 

おなかこわすわwwwwwwwwww

 

 

 

ぜんっぜん気づかなかったわ、、、

 

 

 

そもそも私めっちゃなまけもんやし 

 





わたしごめんね。。とんだ社畜にしてたね、、


────────


美世マス1期の合宿でした ワーク

ある人物達から 自分にいってほしい言葉を3つ

考えて それを仲間から自分へ言ってもらうってやつ 



わたしの三つはこれで↓

「ありがとう」

「おつかれさま」

「どこででも生きていける」





なんか今みると 

「退職のあいさつしたら上司に言われたことば」

みたいでないかい??

 

 

そっか、、、退職するのは家の仕事やったんや、、、

 

 

 

 

───────────

 

今回のはしのん先輩のオープンカウンセリングは、ZOOMだった

 

 

鼻水たらして泣きながら 話したり 質問に答えたり 

 

はしのん先輩の言葉に めっちゃ族よろしく

 

くるくるリアクションしながら 

 

オープン参加者のみなさんのリアクションもなにげに見てたら

 

案外にみなさんに

 

流れ弾を浴びせていたみたいで

 

 

ああ、マスターで出てても

 

オープンカウンセリング参加してよかったのかもなぁ(にやりです)

 

 

流れ弾作れてよかった(^^ と思った

 

 

マスター卒後は仕事やめるのかぁ?どう変わるのか?

 

それは ぱかぱか、ちょっとづつ

 

ぱぱぱ Paぱっかーん しながら

 

じぶんのタイミングで 変化がやってくる

 

 

それはマスター中かもしれないし 

 

卒業してしばらくたって 自分でも気づかずに変化してたり

 

本当にそれぞれ

 

 

 

はしのん先輩のオープンでたまたま大きめの気づきがあったけれど

 

 

それはぜんぶ

 

いままでのオープンカウンセリングに参加して

 

たくさんの人に同期に話して 

 

聴いて Beトレいって 

 

先輩方と呑んで食べて

 

 

ほんでから、やったから

 

今回の魔法のことばのこれ↓

 

「二人を(両親)ほっといていい」

 

「わたしは二人のしごとがうまくいくのを 祈るだけでいい」

 

 

ようやく受け取れたんだなぁ

 

さんざん身内とかから同じようなこと言われてた

 

気がするけど なんっにも響いてなかったなぁ

 

 

すべてのタイミングに感謝お願い

 

 

みなさんぜひぜひ マスター卒生も

 

心屋ビギナーも

 

 

素敵な先輩がたのオープンに行ってみてください

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/

 

 

 

 

じわじわ くるわよ♡←言い方www

 

 

読んでくれてメルシー♡

 

そして はしのん先輩メルシー×1000♡