ぼんじゅー^ - ^♪

プチぎっくり腰と、生理痛みたいなお腹のいたみで、腰にはシップ、腹にはカイロで、、寒いんかい!暑いんかい!のさほです。




我らが恩師、美世さんの言う負けるが花的おはなしかも、な出来事がありましたので、メモがわりにブログしれっと更新。


えーっ、と思っても相方に
任せたり、言うとおりにしてみる。
例えば、このシップ。
そう このプチぎっくり腰に貼ったやつ。

普段わたし、シップきらいやねん。スースーするし。ばばくさいし。←言いかた💦

相方に腰痛いって言うたら、すかさずシップ渡してきはりました。

「お、おう、シップか、、」な内心←単に負けず嫌いww 今まで避けてきたアイテムで腰痛治ったらなんかムカつく(≧∇≦)、、めっちゃ
子供っぽいやん!笑

と、気がついたので、素直にシップはりました。

効いてる気がします。。知らんけどww。

私がシップ貼って、なんかいいかんじ♪って言うたら、「せやろ!😏」みたいな反応の相方。

タイトルの、一瞬で相手を信頼させる、
ですが、これですわ。
相手のおすすめや、好きなものは、とにかく取り入れてみる!
すると、だいたいのひとは嫌な気分しないよね。
不思議と人間は、自分のことを信じてくれる相手には、なんかしらんけど、信頼や愛情を返したくなっちゃうもんみたい。

最近相方はよく買い物してきてくれるし、
しんどかったら早く寝ぇや、と、優しい声をかけてくれます。

ほんま、相手をかえるには自分が変わるしかないなぁ。しみじみ。


2人で暮らしていると、 
え?ゴミはこうまとめた方が捨てやすくない?!
食器は直ぐ洗うもんでしょ? 
洗濯かけたハンガーには洗濯バサミでシャツ固定でしょ?
などなど、

あらゆる個人のライフハックが冷戦状態で、プーチンvsトランプなのは疲れるよね。

相手のライフハックが、自分に合わない時、まず、一旦受け入れてみる。

案外良ければ即採用。
やっぱ無理なら、わたしはそれしないで、相手がしてたら、「ふーん」でスルー。

わたしの相方は、
私に自分のやり方は、基本求めない。
地味にこれってすごい。

私もそうです、と言いたいが
まだ研修中です。  

わたしはちょいフェミニストなとこもあるし←どんなに困窮してもお水のバイトができない.°(ಗдಗ。)°.小賢しい系でしょう。

ただ仲良く、相方と楽しくやってくために、その時々で判断してく。
それだけやなぁ、、


グランヴィア京都の苺ビュッフェ↑
相方のおごり💕(*´꒳`*)

読んでくれはって今日もメルシー💕

信頼させるには、こっちから先に信頼してみるっちゅうおはなしでしたm(_ _)m