ぼんじゅー^o^

ひな祭り直後に、ケーキを爆食い。


いや、ちょっと、3つだけけど、、((o(^∇^)o))3つ、なかなか食べたやん。

いちごのタルト🍓ショートケーキ🍰チョコレートケーキ🍫✨
しかも、あの、泣く子も黙る不二家。←え?

不二家は小さい頃母がたまーに連れてってくれたお店。
懐かしす。。

からふねやのパフェと、不二家のケーキは私のスイーツ狂の源流のひとつ。


このノスタルジーなケーキが食べたい時。
昔はただ懐かしくて美味しいから、大人になっても食べたいし、食べにいっちゃうんだ!

と、思ってた。

思ってたんだよぅ。

ただ、今回は
「ほえ?世の中美味いケーキいっぱいだわ、、なんで不二家のケーキ、いま食べたいんやろ?ケーキ食べてなんなん?あら?私不二家のショートケーキ食べてどんな気分になりたいの?」

と、気になって、気持ちをどんどん掘り掘りしてみた。

したら 

「安心したい。ここにいていいって感じたい。ただ美味しいって笑って食べてたら
みんなも笑ってた。みたいな、あったかい気持ちになりたい。」



からの

「さみしい、不安、お金のこともう気にしたくない。好きなものでお腹いっぱいにして満たされた気持ちになりたい!」
が、でました。

それに気づいてもまた、食べる。
どれだけ食べても、小さい頃の幸せ感が取り戻せるわけでもないのに。
食べる。

昔みたいにオレンジジュースと一緒に、、でなく、ブラックコーヒーと一緒にケーキを食べ切ったら一旦落ち着いて、
どんな気分か感じてみる。 
食べても、やっぱり不安な穴は開いたまんま。

今回の掘り掘りの収穫は、
ほんとにほしいのは安心感ってわかったこと。

今、実家とは距離を置いてます。
私、いちおうさみしいんだなぁってわかりました。だからケーキだったみたい。

今またあの人たちに会うと、自分が守れないのでやっぱり会いたくない。
私を守れるのは私。

爆食いの総括:
今回は不二家でケーキを四つと、マカロン5個買いました。
私が爆食いしたので、相方にはミルクレープ一個だけ進呈しました。←一個て!少なっ!
次回は爆食いの本当の目的に共感しつつ、割り切ってとことんチーズケーキも食べる、なんならパンケーキ🥞もいっとくことを予めみなさまに共有しておきます((o(^∇^)o))
ほな💕
読んでくれはってメルシーです♪