ぼんじゅー^^

 

わたしはテレホンアポインターと、某スクールの受付をしています。

 

今日はテレアポでした。

 

もう自社の商品を購入されてるお客さんに、お試しみたいに新しい商品を利用してもらうのお仕事。

電話でアプローチする営業。

 

「はいはいまいど!あ、それいいっすね、今度もおねがいします!」

みたいなお客さんばっかだとサイコー。

なかなかいつもそうではない^^;

 

今日は、お試し期間を、ひっぱるだけひっぱって、購入みおくりした方がいたんだな。

 

むかしならひたすらイライラしたなぁ。。

 

「えぇ!!!びっくりチーン笑い泣き」「OKやいうてはりましたやん!!」って反応はでる。

 

でも。

 

まあ

それだけ。。

 

深呼吸して、つぎのお客さんにまた、笑顔で電話する。

 

 

 

 

 

ここでの学びは、

 

とことん人の気持ちや状況は変わるってこと。

 

その時はOKでも、ちょっとの何かで、人の気はかわる。

 

それは、お客さんも、わたしもおんなじ。

 

しゃぁないんやなぁ==;

 

最近、自分が一貫してないことに呆れながらも、少しずつ許せるようになってきている。

 

朝は、お昼にあれ食べようと思ってたのに、実際お昼になったら

 

サンドイッチの気分が、お蕎麦になってたり。

 

 

あの道通ってここいってから、あのお店いって、、って思ってたのに、なんでいまここ?

みたいに、気分はころころ変わる。

 

 

 

 

 

ぢんさんが、「最近予定をいれないのよ」みたいなこと、ポッドキャストかなんかではなしてて、

 

理由は、予定入れても、その日急に気が変わったり、他に行きたいとこでてきたり、いろいろあるから、だったかな^^

 

 

 

それ、最近はセンエツながら、よくわかるなぁ。。

 

 

 

昔から、家族や祖母のころころ変わるよていにイライラさせられっぱなしだった自分が、やや、じゃっかん、ころころ変わる自分をうけいれる、

 

ってか、しゃーいなぁと 思えるようになってきた。

 

毎日たくさんのひとと、顔は見えないけどお話する、おしごと。

 

その一瞬それぞれから、私は影響を受けて、発見がある。

 

明日もお仕事いってきます^^

 

写真はちょっと前食べたあまおうのパフェ(相方のおごり♪)

お店はアローツリーです。

激ウマ♡