ぼんじゅー^^

 

京都マラソンの日でした。

 

もちろん、私は、走る。

 

 

 

はずもなく、休日出勤で会社からランナーを眺めながら、働く自分をねぎらうべく、

 

ウチカフェ(ローソンね♪)の

なめらかカスタードのエクレアをパクリ♡

 

 

ちゃうねんちゃうねん!←なにが?

(めっちゃ族の特徴のひとつ。強調したいときの形容詞、ちゃうねん)

 

これぜんぶ中身、カスタードで、ほんでほんで!上がビターチョコで、うんまいよ!

 

エネルギー補給したら、今日はブログ書けへんかもと思ってたけど。かけたわ。。。

エクレアのおかげ♡

 

↓ラッコさんの記事。わかりみありまくり。リブログさせてもらいますm(_ _)m先輩!

急にすみません♡

夫婦の洗濯物のはなし。

 

うちも、「自分のは自分でするから、さほさん、大丈夫。」

って言うてくれてます。

 

なのになのに。。。ついタオルとか、ほかの洗濯物あらうついでに、相方のも洗濯して、

イライラ、、とか。。

 

自分のを洗濯してくれたらくれたで、

干しかたが個性的で、めっちゃ乾かなくて、一向に私の洗濯物するタイミングがこない。。とか。。

 

洗濯ってなかなか。どうして。。。

 

この干し方個性的、に対する対策は、

アイリスオーヤマで、洗濯物乾燥機?

サーキュレータで乾燥した風出るやつを買ったことで、一件落着。

 こんなん。がーって乾かす。

どうせ冬乾かないときあるし。機械投入万歳でOK(^0^)

以下青部分引用↓

こっちが相手のやる気を奪い、信頼してないくせに

「分かってくれないーー」と不満を溜める女。

 

 

「良かれ」「あなたのため」が相手のやる気や愛情をへし折っていないか。

 

これな。。。

ついでやし、すぐやし、自分がやった方がはやいし、、うんぬんかんぬん。。。うるさいわい!

だまって、ここは、ありがとうと、言うてみる!!

最近は、買い物、洗濯、もろもろ、、もうね、

 

ありがとう、言うてみたら。だんだんありがとうと思えることがどんどん、みつかってくる。

 

そしたら、相方も、「よしっ!」←なにしてもだいたい言うたはる自己肯定の神、相方。

ってなるし。わたしもイライラから解放されるし。^^。

 

「よしっ!」 

 

また、いらいらしたら、音楽きいたり、エクレアたべたりして。

上機嫌に戻していこう。

 

感情は、ながれてく。変化する。大丈夫じゃなくても。大丈夫なんやなぁ。

 

読んでくれてメルシー♡