5/19日に第二回ZOOMミーティングを行いました(^▽^)/

 

🐕おしながき🐕

幹部自己紹介

かわらばん

活動紹介

10分プレゼン

君たちはどう過ごすか。

 

🦊メンバー🦊

今回もニューカマーが来てくれました!

あずさ🆕、はるか🆕、いずみ🆕、

でーこい、いずみ、しゅんすけ、しゅんぺー、けいこ、なつみ、ひなこ、こーへーくん、わにさん、そっくん、マッキー、ななか、いけだ

 

🐈幹部自己紹介🐈

幹部一人一人の自己紹介を簡潔に行いました!

幹部の名前覚えてくれたかな?((´∀`))

 

🐢かわらばん🐢

わにさん→前に車から出火🔥してたから消火作業手伝った!

けいこ→授業で忙しくて料理できてない、、。

なつみ→バイトしてたらおっちゃんにマスクもらったよ!

そっくん→料理してるよ最近!

マッキー→最近バイト応募して落ちたァ、、。

ななか→スポーツ関連の団体に入って、サッカー部のイケメンとつながれた最高!

いけだ→麻雀はじめた!せんとうもはまってるよー!

こーへーくん→就活面接おちたあ、、、。(頑張ってください!)

ひなこ→週に一回の買い物したよ!

 

🆕いずみ→ほとんど毎日走ってる!

🆕あずさ→料理屋の総料理長フォローしたらかえってきた!

🆕はるか→英語の教科書26ページ落丁してた(´;ω;`)

 

🐡活動紹介🐡

SOINの活動を短くわかりやすく紹介しました!

SOINはたくさんのボランティアの機会があるのでニューカマーの皆もぜひ一緒にボランティアしましょう!(^▽^)/

 

🐒10分プレゼン🐒

今回の10分プレゼンは、SOINのBIGISSUE係のしゅんすけが行ってくれました!

立命館周りのおいしく安いご飯屋さんを紹介してくれました!

ラーメン屋や定食屋さんなどたくさんのおすすめのご飯屋さんがたくさんあるので秋楽しみにしていてくださいね!

 

🐅君たちはどうすごすか🐅

今回のミーティングでは、これからの大学生活をどう過ごしていくか。というところに焦点を当て、ニューカマー・上回生のこれからの大学生活の目標、それを達成するためにはどうしたらいいか、その目標を将来どう生かすか。という3段階に分け考えました!

それぞれのもった目標を最後みんなで共有し、それぞれのモチベーションを高めあいました!

みんなそれぞれの目標をちゃんと持っていてすごい刺激されました((´∀`*))

目標を実現できるように頑張りましょう!

 

 

~次回予告~

来週はいつも通りかわらばん、アイブレを行った後、ディベートを行います👏👏👏

テーマは、コロナウイルスが与える社会への影響です!

コロナのせいで貧困問題が深刻化しています。そこで、一緒にコロナが与えた社会への影響をディベートし、理解を深めていきましょう!

 

でーこい🐕