613日 SOINMT

メンバー

れいな、あやの、ななこ、いんでぃー、たかやす、りほ、りんこ、みーや、みほ、

つーじー、ひろみち兄さん、たなこー、すずほ

 

かわらばん

・今日でヤマト1年記念日   byみーや

  ・いんでぃーHPB!!!  おめでとう!

  ・木曜回生企画  byつーじー

  ・バイト決定  byたかやす

  ・昼回りはじめて  byみほ

  ・7月2日ニューカマー企画  by兄さん

  ・BIGISSUEより「男性用古着送ってください」との連絡  byれいな

  ・624日 歩こう会とフットサル

  ・625日昼回り後献血

  ・インターン  byたなこー

  ・インターン  byりんこ

 

< 昼回り報告 >

みほ、ななこ、のりちか、たかやす

 天神川:ねてた

 桂離宮:不在

 テント:全焼

  

10分企画

『 ゆるキャラについて 』

ゆるキャラとは?

ゆるキャラの紹介

問題点

 

 スタツアについて

 
   

→ 多数決で「差別」と「ドヤ街」に絞れた!

 

→ 京都 近いから活動にお金かけられる 予定たてやすい 

これから京都で活動するにあたって

   意外と近くにも貧困が 刑務所とかバラエティに富みたい

   

●〇●関西●〇●  に決定!!

国内貧困 ~京都と大阪の未来をみよう!!~

↑ 勝手にテーマ考えてみた。気にしないでください

 

・釜ヶ崎 (フィールドワーク) 

・夜回り  ななこ

・子ども食堂   たかやす 兄さん

・フードバンク  あやの  みほ

・出張版昼回り  すずほ

・子ども学習支援  あやの

BIGISSUE  れいな (ななこ)

・部落差別 東九条  いんでぃー みーや

・刑務所  たかやす

・炊き出し  りほ りんこ まみぽこ

Homedoorさんの釜歩きとかドヤ街  つーじー

・行政  りんこ

 

来週までに担当分のやりたい事・理想・団体・実現可能か・を調べてきましょう~♪

 

 

のっとりについて

< 何をやる? >

ホームレス (路上脱出ゲーム京都版) :いかにホームレスから抜け出すのが難しいか

                   ガイドとパワポでワークショップ形式

                   BIGISSUE含んでも可

 

のっとりでは受け身の座学にならないように、動こう!!!

●〇 ホームレス に決まり!!! ●〇

 

 

< のっとりの目的 >

いかに脱出するのが難しいか

SOINに興味を持ってほしい

SOINに一回生が来てほしい

一回生にもっとSOINMTに来てほしい

BIGISSUEの宣伝

ホームレス支援の様々な形

 

来週までに路上脱出ガイド京都編を読んできましょう!!

 

 

ミーティングの経過を全部書いたらめっちゃ長くて字数超えたからだいぶ削った。

それでもすこぶる見づらいですね。  みなさんお疲れ様です。

議事録はすずほがお送りしました!