2014年10月14日 SOIN MT

文責:拜郷


最後めちゃくちゃ大事だからよく読んで!!!

パワポ等の修正箇所も一応メモったので参考にしてね!


欠席:なほ、やまも
出席:こーへー、林、ふーこ、かなお、みゆ、ばっちょ、としお、さな、こごまる、あすか
遅刻:こーよー、池上

SALTから爽が来たよー!(・∀・)



◆本日のおしながき◆
・輪転スケジュール
・幹部
・報告書
・報告会


◆瓦版◆
■昼回り(こーへー、林、いずみん、としちゃん、わかさん、後におーぱん)
・水路のおっちゃんに会えた。健康。
・天神川のおっちゃんは相変わらず
■OBOG会お疲れ様!
■ばっちょ、髪切るの失敗しました(笑)
■地元の喧嘩祭りにこごろーと行ってきたよ(ふーこ)。来年SOIN男子で行こう。指なくなるぜ。


◆輪転スケジュール◆
明日!10/15!
1限からやるよー!5限には終わる!
60部で!
文学部からスタート!
ダメなら洋々館へ!(第2会議室)


◆幹部◆
リーダー…SOINをまとめる、SOINMTをつくる(副と一緒にやってもOK)、BLOHとの関わり
副リーダー…リーダーのサポート・代理とか各係のサポートも
会計
(広報)
昼回りリーダー…夜回りの人に福祉のカレンダーをもらいに行く&昼回りの報告

BLOHとはBLOH幹部とのMTがたまに。
広報MT(新歓期と学祭の時)や会計MTに参加したりも。
BLOH幹部との兼任もOKですよん。
迷ったら相談せよ。
活動意義が見えにくいけど、すごく意味があり人に影響を与える活動なので誇りを持ってやってほしい。

人数は特に指定しないけどリーダーは一人かな。
興味ある人はこーへーにメールを!
26日18時最終締め切り
28日所信表明

次世代で集まって決めてもOKです

「あなたが、次期幹部です」

SOINを動かすのは一人ひとりじゃー!


◆報告会◆
場所:研心館631
時間:60分
じゃ、やってみよ。


■自己紹介→一人ひとり扉から登場してハイタッチ

■釜ヶ崎スタツアの経緯

■スタツア実施決定後の話(テーマ、アポとか)
 ・支援というテーマになった経緯を
 ・あと事前MT・スケジュールを追加しよ、簡単に。
 ・顔合わせ・勉強会項目・丸山先生・本番

■丸山先生
 ・報告書とクエスチョンの番号を統一させる
 ・Q.3→丸山先生自身はっきりした立場を示していないことを加える(売春が良い悪いの判断はできないってこと)


■FW
 ・むすび→元路上生活
 ・花屋、サポーティブハウス、小学校とかは抜いてるけど、どうする?
 ・有村さんの説明のところで簡単に勉強内容を載せる
 ・花屋や小学校、サポーティブハウスの話は行ったよぐらいで説明はなくてもよい
 

■ドヤ
 ・写真に文字が被ってるところが見えづらい
 ・外観の写真がほしい。窓が近いのは部屋が狭い証拠
 ・1枚目→飯場を口で簡単に説明して
 ・コインロッカーの写真
 ・サポーティブハウスの写真を追加する
 ・35,000円→生活保護の住宅扶助で払える範囲の価格設定になっている

■西成区役所
 ・不正受給問題が盛んのとき→区役所なりに親族に扶養可能かの通知(扶養紹介)を多く送ったことを追加
 ・生保→生活保護
 ・不正受給の割合
 ・何人のケースワーカーとか誰と会ったのか
 ・何課に行ったのか
 ・なぜ区役所を訪問したのか→今までNPOを訪問することが多かったが、行政側の意見が聞きたくて
 ・Q.2の質問と答えがあってない
 ・大変なこと→認知症で重複して契約してるケースもあるというエピソードもあったよね なぜあの人は受けられないのか→受けるべき人が受けられないのか、の方が伝わる
 ・Q.4→不正受給が発覚しましたが、風当たりは強くなりましたか?

■炊き出し
 ・パトロールの会の説明を軽く
 ・何人くらい
 ・何時からやったか


■夜回り
 ・並びの仕事→説明追加
 ・パトロールの頻度言う(毎週金曜)→こーよーのパトロールの会の説明で入れる
 ・有志何人?11人?


■事後MT
 ・感想

→上回生からは3回連続参加のやまもで!1回生からは…男気じゃんけん!→みゆに決定!!!\(^o^)/


◆報告書◆

形式:

文責のところは「、」で


■概要:地図がもっとわかりやすいのがあれば、、、><


■ドヤ:池上→池P、余白広くする、感想やホテル紹介の「。」


■対談:びっくりポイントはフォント大きく


■炊き出し・夜回り:字下げ


報告書の完成板フォルダを作るので、

本日中または明日の1限までに!

絶対に!アップしてください!!

なぜなら明日の1限から輪転を開始するからです!

ページは挿入せずにアップしてね!


報告会のパワポも水・木の空きコマで練習・叩きをするのでよろしく!パワポも合体させます!

すぐ直してアップしてね!


来週のMT後に飲むよー!

来れる人は来てねー!(*゚▽゚*)