10月22日SOINMT 

参加者:くま、ふーこ、こうへい、しおりん、ほった、ずん、いずみん、池P、りゅうすけ、しょうご、だいかん、としや(遅刻)
一時乱入:たつや、FJ、えのきださん

▼KAWARA版▲
・FJ学祭のチケット押し売りしにくる
・さな(本日欠席)銀歯つくる
・おーぱん、としや、くまで釜散歩行くよ♡
・だいかんがきたああああああああああ
・本日、小プレ。としや集合時間に起きる。

▼自分、SOIN。振り返って。▲
だいかん(BLOH)
東京スタツア行けてよかった。いろいろな活動ができた。(積極的)もうちょっと冷静に、落ち着きたかった。要領よくしたかった

ずん
積極的にSOIN参加しだしたのは4月。でも1年間中途半端に関わってきた。知識を深められたとはいえないし、スタツアにも参加できなかった。これからも参加していこうという思いもあるけど、SOINへの関わり方、BLOHへの関わり方に悩んでいる。全体的に中途半端だったということが心残り。

いずみん
SOINの活動でしか得られない知識を得れて良かった。SOIN楽しい!来年はもっと積極的に参加したい!!!

くま
自分=SOIN
人が増えたのがよかった。外にでること、企画することが多かった。引き継ぐ人材が見つけられた。イベントの中身について、もっと統一感を持ってできたと思う。見た目はよかったけど、中身はどうだったかな。団体とのつながりについて、考え方や方針の違いから継続が難しいと感じた。

ふうこ
1回生のときより積極的に参加できた。知識、経験増えた分、自分のことだけでなく、貧困やSOINについて考えられるようになった。根気がない性格…。
SOINの一体感感じられた。去年と同じことではなく、新しいことができた。新歓が不十分だった気がする。また、今の活動に限界を感じるので、新しい活動を開拓していきたい。

池P
時間が限られてたが、両立できてたと思う。潜在的メンバーが見つかったのがよかった。
また釜ヶ崎か…。同じことをすることに対してもやもや。開拓したい。SOINドライバーの仕事せず。GVとの優先順位。来年は池上おってよかったなと思われるように。

こうへい
勉強会筆頭だった。11月とかに話あったことが、ほったらかしになってた。みんなの流れについついのってしまい、MTで戦いきれなかった。SOINとBLOHの距離って?入りづらい?

しおりん
ちょっとだけ頭が良くなった。(スタツアで気づく)SOINすごろく復活、SOINスタツア、議事録のアップよかった。スタツアのとき、2回生の成長に感動。広報、1回生2人しか入らなかった。SOINの内輪感ぬぐいきれず、後期加入の1回生…。いつもぎりぎりだった。

りゅうすけ
多忙で十分に参加できなかった。MTではイエスマン、与えられたことをこなすだけだった。SOINに参加し続けられたことがよかった。(=SOINにしたい活動があった)SOINは基礎知識がないと参加しづらい。そこにどう対応するかで、参加しやすいMTが作れるのでは。

ほった
積極的に発言できた。知識、経験がUPした。SOINの人数増えた。定着メンバーがいるのは魅力であった。SOINの悪いところがない。スタツアが定着した。副リーダーだったが、何もしなかった。運営という面での自覚が足りない。

しょうご
SOINにどう関わっていくかについて考えた。知識の吸収だけでなく、アウトプットしていきたい。次のスタツアは作る側にまわりたい。ハビに所属しつつの活動だから、その部分活かしたい。放送部にコネがあるから、広報したいなら言って!!今年はSOINに貢献したい!!!!!!

▼今後必要となる係りは…?▲
しおりんグループ
・MT係
・副音声係(フォロー係)

池Pグループ
・MT作成係
・兼任ありなんじゃないか(EX. 昼まわりーだーが会計)
・フォロー係(SOIN補欠係)

くまグループ
・役職は最低限でよし
・ファシリテーター交換制度について要検討

これを参考に、次世代で考えてほしいんだ。

・リーダー ①
・副リーダー 最大②
・会計 ①
・広報 ①

10月28日(月)、23:59までにくまにメールを!
10月29日(火)、MTにて所信表明→承認
(MT後は飲み会じゃあああああああ)←池上による精神的灼熱飲み会


▼写真展▲
【お知らせ】
・教室変更!
以45 → 以46
(以45はBLOH全体、以46は各プロジェクト)
・各プロに1枚模造紙配布。活動内容を記入してまとめて掲示します!
・使う写真データは、だいかんがまとめて写真屋に頼みます!
 サイズはL、2L、A4。データは10月30日締め切り。
・材料は各プロで購入し、領収書はBLOH会計(池)に。(予算はBLOH全体で48000円)

本日は、配置、全体構成、具体的な展示物について、必要な材料リストアップ、役割分担を行います!!

先週のMTをうけて、決定しました!!!
【SOIN写真展テーマ】
世界の貧困を見てきた人々に、改めて日本の貧困を見てもらう。

【先週のおさらい】
・すべり台
・新聞記事
・ジオラマ(炊き出し、ドヤなど)
・関係団体の方のメッセージ
・モノクロで統一感。

とりあえず分担しましょー!!

【役割分担】
・はじめ(新聞記事など)、おわり(希望)班:③名
  りゅうすけ、池P、としや
・すべり台社会班:③名
  ずん、しおりん、こうへい
・おっちゃん(現状)班:③名
  ふーこ、くま、ほった
・総監督(スピルバーグ):いずみん!!!!!!!!!!!
・ソケツ(SOIN補欠):だいかん、しょうご

その後班に分かれて、は・な・し・あ・い。Wktk

【各】
・はじめおわり班
 ゲートは段ボールか、上からヒモ垂らすとか…。
 あとはやることやり始めます。コメントも集まり次第!
・すべり台班
 段ボール、模造紙、ネットなどを使ってすべり台作ります!
・おっちゃん班
 ジオラマの土台はベニヤ板。まわりのビルはペットボトルに模造紙。
 人は集めた人形で、おっちゃん、スタッフの区別は適宜考えます。
 補足説明も作るよ!


この後みんなで教室見学!!!!!