*釜ヶ崎勉強会 来週だよ!

        池P班 基礎情報

            人口・地理(飛田新地) としちゃん

            建物 いずみん

            労働情報 池P

        くま班 そもそもFW

            パワポ作った!3分!

            話長いから5分になるかもww

        こーへい班 歴史

              りゅうすけがレジュメ作ってくれた

              穴埋め形式

        ふうこ班 アンケート作ってきた

             →釜ヶ崎のFW参加するかどうかも聞いて!

              ③の質問は分けたほうがいいかな?

てか、締切決めてたっけ?    19日!!!!!


当日はさなたんの誕生日だからさなたん旅行行くんやて!おめおめ!!

 来週そのままできる?

 リハしましょう!火曜4限から5限にかけてぴあらでやろう!集合!

 4限出席者 くま堀田こーへいずんしおりん

 4限終わった時点でLINEするから続いてたら来れる人は来る!

*6月SOINタイム

 前回のおさらい―スゴロクシタヨ!!!

 いずみんの宿題―すごろく改善:事故→リストラ

                アルバイト・派遣→非正規

 語句説明 ずん:すべり台社会→まとめに使う(10分くらい)

      くま:生活保護

      とっしー:路上生活

      こーへい:日雇い

      ふうこ:BIGISSUE

      池P:不況

 ファシリ紙を作る

 各グループで分かれてやろう!

 参加者 しおりんくま堀田こうへいとっしーりゅうすけ池Pずん

 とっしーもファシリ!!くまとセット!ずんはまとめやから保留!

 6グループにしよう!パソコン確保しよう!SOINでは5台確保!

 来週までにパワポかレジュメの内容つめてくる!各2分くらい!

 まず、ふうこがBIGISSUEのパワポ短くして作ってくる!それにみんなが合わせる!

 すごろくはカラーコピー!会計が出しましょう!

 ティーパーティー!!!(^O^)ポゥ

 ディスカッション内容はなしあーい

   ・ホームレスのおっちゃんに責任ある?誰が悪い?だれのせい?

     →すごろく後にも聞いてみるとか…

   ・ホームレスに対してのイメージは?

   ・今後自分がホームレスになると思いますか?

   ・なぜホームレスは男性が多い?

     →すごろくでは伝わらないから、ディスカッションでデータ提示

   ・人生頑張れば何とかなると思いますか?

   ・○○になったらあなたはどうしますか?頼る人いますか?

   ・生活保護について

すごろく(秘密)の前に「ホームレスが生まれるのは誰のせい?」の問いにイメージで答えてもらう

   ↓

すごろく 時間決めて終わったら

   ↓

再び「ホームレスが生まれるのは誰のせい?」 確認

「ホームレスが生まれるのは誰のせい?」はホームレスがいたらいけない存在であることを前提にしているよね…byこーへい

ホームレスを生活困窮者にしよう!!!

生活困窮者でイメージ湧く? じゃあ、説明しよう!!

来週7限リハしよう!

堀田が仕事ない→BLOHMTの人集め!7限にGVMTあるから来るかも!

*夏休みの予定!

 ・7月14日昼回り後に祇園祭行くぜええええ!!!!!

   四条烏丸に18:30集合!!!

 ・6月18日パロさんの誕生日会だけど、さなりゅうすけのも合わせていこう!

   パロさん登場は23時くらいかな?

 ・SOIN旅行するううううううううう

   日程そうだーん 8月5日6日けてーーーい

   ふーじー‘s空き家に行く?@広島

   なにする~? 宮島 原爆ドーム 厳島 カープ観戦 etc

 ・9月8日 昼回り後 こーへいくまの生誕祭