こんにちわん(・〇・)
くまこだよん(・〇・)



議題

1、自己紹介
2、瓦版
3、たくやの漫談
4、全体MT
5、すたつあ
6、派遣説明会
7、今後何すんだっけ?


参加者

ほった、しおり、ぼぶそん、まき、ふじはら、
めぐみちゃーん(おかむー or  めぐみん)

内容

1、自己紹介

今日のメニューはこ・ち・ら

・名前、あだな
・回生・学部
・最近あった幸せ

ま、だだだーっと上回生がやってってー

めぐみちゃあああーーーーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

我々、SOINメンバーは 「おっかむ」に襲名いたしました。

ふうちゃんのお友達なんだってー
来てくれてありがと(^^)


2、瓦版

その1
地ビール祭京都 2012!あるよー!!!
あっと 5月13日(日) = 昼まわり
By ふじー

そこがボランティア募集してるんだってー!
参加しようよ!ボランティアしようよ!ってゆーかビール飲もうよ!!!

※ ボランティアに参加すれば、ビール3杯タダ!商店街でのお食事券!!!!!
げ!き!あ!つ!!!ふふふ。


その2
立命館守山に行ったんだけどー、そこでいっしょだったいるまさん(Habiスタッフ)に話したんだー
でね。なんとね。


「あうん」
(2010年東京スタツアで行った団体)
の創設者的な人だったんだってーーーー!

お話聞きたい。ききたいききたい


その3
くまiPhone買いました!うお!
アドレスそのままなので
みんなおくってーーーー(^u^)

その4
東京BIG ISSUEフットサル問い合わせてみたお(^u^)
→ 返信なし。まっててねー

くまより。


その5
毎週(月)昼休み
プレMTしまーす!

その6

4日28日(土)
七海さんの舞台公演。

いこ!みんないこ!!!!!
行く人、七海さんにメール!!!


(その日ふっとさーる。ほったMLながしまーす。)


2、たくやの小話改めまして、、、


まだ未定や!!!!
(募集中)


これは、ボブソンが日常で感じたいろんなおもしろーい出来事を話します\(゜ロ\)(/ロ゜)

今日のお話はケインズ


このMOVIEをみてください。

まとめてみると。
ケインズはすごい。だって、第1次世界大戦のときにイギリスの大蔵省に招かれたのだもの。でも、パリ講和会議のときに、いろんな国の汚いところを見て、いやになったんだて。だから、辞表をたたきつけたらしい・・・

詳しくはWebで!(100人の20世紀より)


3、全体MTの反省

1回目(No おっかむ=のっかむ)
よかった点
・くまがよかった
・SOINが一番よかった(自画自賛)
・適材適所だった

だめな点
・外が暗かった
・アイズレがつながらなかった
・コミュニティの数でってゆう観点がだめやった。
・時間配分長すぎ。


2回目(ON おっかむ=おったむ)
よかった点
・一番最初のコントがあったからよかった
・ひとつだけ違うインパクトがあった。


だめな点
・ほかの活動に比べてぼやけてしまった
・全部説明するんじゃなくてクローズアップが必要なんじゃないかな?
・ビジュアル的なものほしい(実際に活動してるやつほしい)
・レジュメ(でも、そればっかになるんじゃない?)
・コントの時間があったから説明が短くてよくわからんかった 


両日共通
よい点
・朴、よかった。

だめな点
・レジュメ
・MTの日が主張仕切れてない!
→ 最後のおみや。それがええ!
・MTの日が主張仕切れてない!
・全体的な準備不足
・とっつきにくそうに感じた。(国際ボランティアで来てるのに国内なのが逆に)
・和気あいあいさあぴれてない。
・せーらの心のケア
・「国際ボランティアなのになんで国内ボランティア」推しが弱かった


結論。
ちょっとまって。
こんだけいい点ばっかゆーてるのに、集客力こんだけって。。
過大評価しすぎじゃねwwwwwww

で、これからの話。
SOINの新歓どーする?ってゆー話。
これは、これからのSOINのパートでのちのちお話します。

4、RitsBLOH派遣説明会について

4月25日(水)5限 @洋々955
今のとこいけるのは、くま・しおりんだけ。(ゼミしだいで、ふでぃはら)

3月8日の5限
しおりん・たつや・(くま)

5月18日の6限
しおりん・たつや・(ふじ)・


ハビ、ソルトはそれぞれ固定の活動だしちゃんと説明するやつあるよね。
でもでもでもでも。SOINのスタツア無理やん!!!!!

本気プレゼンはあさってまでに作れない!
だから、とりあえず20分持たせよう!

案その1:本気ムービーをつくるぞ!企画
案その2
BGMは中島みゆきだ!


5、 スタツア

スタツア今日のテーマ
①とりあえず全体像
②スタツア改名きぼんぬ

①とりあえず全体像

今まで個々で企画案つめてきたよねー
けど
、いつまでたっても全体像が見えてこんから、とりあえず今あるもんでスケジュール組んでみよう!

とりあえずパズルのピースを羅列

山谷スタツア
城北労働(午前中いっぱい)
→ふーじー or たつやのいなば作戦

ふーじーがTELするお(^ω^)

※いなば作戦: いなばさんを通してツアー組もう!ってやつ。

ソケリッサ
午後いっぱい

1日ボランティア
まるまる1日くらい

もやい

14日 19時~21時
15日 14時~17時


はいはい、組んでいくよー!

▼14日(金) @東京
12時 スタート
  (みんなでご飯)

   ↓

14時 ソケリッサ or 学生と

   ↓

19時 もやいインタビュー
    @ユースホステル(会議室あるとこ)

▼15日(土)
9時 MT

   ↓

1日ボランティア
上野公園で、10時半~15時 
  (15名程度)


▼16日(日)
くうはく。


かけてるところ
・山谷 → 16日埋められたらいいな
・観光 → すきまにすべりこませる
(・フットサル → ほんまに予定が合えば)
・学生のやつ → 担当者欠席のため?
・16日
・土曜 サロン、日曜 新宿連絡会
 平行してできるかもー


現状と課題
はやし → 土曜ボランティアもう1こさがす
たつや → いなばさん返事待ち
        返事来しだいサロンについて質問
ふーじー → 山谷問い合わせ
くま → ソケ、フットサル連絡待ち
ほった → 釜ヶ崎連絡待ち


のこり10分

②改名きぼんぬ

・スタイリッシュ スタツア
  = スタスタ、 ソイスター
・和どころ
・日本、貧困
・ソインそーどーいん
・踊る大SOIN線
・踊る大SOINツアー
・まんをじして
・むしろ、僕らドキンちゃんがすき
 (social inclusion的な意味で)



はーい(*^_^*)

堀田とくまの共同議事録。