0.5 自己紹介 ケータイ番号と誕生日
1所信表明
2写真展の進行
3学プレについて

あやのさんがまだ来ないんで
所信表明は後回しにします。



ケータイ番号と誕生日をみんなに知らせる!!!
みんなで誕生日祝おうや!!!!

終了。。。


学プレについて!!!
学プレするかしないか??
たこさんからの伝言でSOINで学プレします??
→しません!!!
面白いアイデアとかないし、HOTSTEPが近いし。。。。。

あっさり終わりー。


写真展!!!
 ①吉田さんにTELしました BYくま
→写真OK、映像OKでした!!!
ありがとー吉田さん!!!
んで22日に映像を撮りに行きまーす(昼:販売者さんにインタビュー&夜:フットサル)
メンバーはくま、せーら、ほった、FJ(FJはPM3:00に帰ります。)

 ②今日決めること
 Ⅰ、22日?OK? Ⅱ、映像を撮る
どんな映像??→日頃の講演会
          →質問(BIG ISSUEをどこで知った?、
               販売してうれしかったこと、
               苦労話、
               What is BIG ISSUE for you??etc)

 ③写真展グループに分かれて活動!!
あいさつ→事実→私たちの見方→私たちの活動→どう思った??

シェアターイム!!!!!!
①挨拶、どう思った班
達也→テレビ台を使う
テレビ画面に「SOINJAPN」
テレビ台にテレビ欄をはる。
ボブソン→タコと一緒に「私たちの見方」
朴→ツイッター

②私たちの活動班
スタツアは今年行ってないし、作りません。
昼回りは写真を張ってペタペタ地図をつくろう
フットサルはジャージほしい!!ワールドカップもあったしね!
BIJを置こう→広報しよう!!
発表方法はヨンパチ式、ニュース式、ももくろ式etc

③事実班
映像流す。映像はBIからもらって
写真は22日に撮りに行きまーす

日本のホームレスの数を表す方法を
日本地図を使うor量とか
空き缶を集める。前日に飲み会しようぜ!!!!←

SOINチャンネルを始めるために
・時間を右上につける→OK
・番組名を付ける→OK
・キャラクターを作る→却下!!
・アナログを書く→SOINch,tv,チャンネル,wowowowと書く→結果、「SOINちゃんねる」
・針金をつけて、アンテナみたいな→内容をテレビ画面として、枠をとって、アンテナを書く!!
・BIG ISSUEをCMとして広報→「AC」を「SJ」にする
・横長or正方形に統一する。→OK

あやのから会計について

フットサルの交通費と
BIJの購入費

しっかりつかわないと来年の予算が減りますよー!!!

所信表明
ふじはら:副リーダー
せーら:広報

ふたりとも信任されました!!!

たくやさんからプレゼン
お前らみたいに自分が主体になって
ガンガン行動していく気は全くない!!!
→これをイプシロンという!!!

「若手にできることは若手にまかせて
若手にできへんことは若手に挑戦させる!!」

一回生の六月
・貧困との対面
基礎演なおちゃん(かわいい人)がGVに行くから俺も行く!!!
but
インドですんごい貧困と対面→なおとかかまってられへん!!!
GVから帰ってくる

大阪でホームレスと対面
ホームレスを助けることができなかった

モチベーション

・最盛期(一回生10月~3回まで)
幹部、JCC企画、なんでもやった、最強やった!!!!!!

・経済学との出会い(三回から)
(1)応用問題に取り組みたい
(2)後続がいない、理由:たくやさんが最強(主体)だったため、後輩が動かない!!
(3)洗練された知性の素晴らしさ、己の凡愚さに気付く!!!

(1)→知的に面白いことに取り組みたい→「SOINやな!!!」
(2)→若手に任せたい→「こっそりと!」
(3)→教育したい→「プレゼンしたい!」

終わり。