こんちは、ぱくです。。

議事録だよー!!


出席:たつや、ぱく、せいら、ほった、デジモン、たくやさん、くま、しおりん、ふじ、たこ


デジモンがマスピから来ました!!ヾ(@°▽°@)ノ



議題

①所信表明

②写真展

③たくやさんプレゼン



<所信表明>

SOINには役職が必要なんですね。。


リーダー    →たつや

副リーダー  →ふじ

会計

広報      →せいら

主務


リーダー、副、広報は議決します。

前に決めた新庄案はとりあえず保留で、会計、主務考えといて。





そして、

みんな所信表明しよ!

そんな形式ばらないでいいし、普段から考えているSOINに対しての思いを語ってくれ(^-^)/


締め切りは来週までに!!

来週までにみんな文章書いてきてな音譜






<写真展>


ビックイシューの星野さんに渡す企画書


企画書たたき

目標を明確化


日曜日に会合あったよ。

企画書を渡して、いろいろ意見をもらいました。

まだ、不足があるのでみんなでたたいて良い企画書にしていきましょうドンッ



たたき

・FEEL&FOOTの説明入れるべき

・ビックイシューについて正式な名前→THE BIG ISSUE

・2部屋で行うことを記載すべき



‐目的‐

ビックイシュー側に提供する目的を決めましょう。


・FEEL&FOOT、感じてもらうと感じたものを感じてもらう、そしてビックイシュー側ににもテーマ必要。

 FEEL&FOOTの中に感じてもらうと感じて~が目標の中に入っているはずでその中にこの目標があるべき。

 企画書に書くならば、ビックイシューに対してメリット、プラスになることを載せればよい。

 つまり、ビックイシュー側に提供するのなら広報(ホームレスの広報、ビックイシュー)についてだけの情報を与える。


・ホームレスのことを知ってもらう

→知るためにはビックイシューに助けてもらう。

 

啓発の中に広報が存在するのではないのか。

啓発:ビックイシューを知ってもらう過程

広報:ビックイシューをしってもらうようにする行動


SOINの中のテーマ

「感じてもらうと感じたものを感じてもらう」


みんなが思っていることが違うよね。




写真展の目的

ホームレスを知ってもらうことで行動してもらう

→啓発活動


これにすべてがまとめられている。

構成の一部に必要なことにビックイシュー側に求めることが含まれる。


具体的に・・・

・ビックイシューを知ってもらいたい、買ってもらいたい

・フットサルによってつながりができるんだよって知ってもらいたい


目的がきまったら、スタッフの人へ何がしたいのか項目を記入し伝える。

わかりにくかったら、すまんビックリマーク




写真展の企画書

ベティに伝える方!!


写真展の具体的な話


全体のコンセプト

・SOIN STATION

・SOIN ロード

・SOIN村

・SOINクエスト

・ソイファン(SOIN ファンタジー)

SOIN チャンネル→決定


みんなアイデア豊富∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


流れ

①あいさつ→②事実→③私たちの見方(social exclusian)→④活動について→⑤どう思った


手法(前のとプラス!!)

看板

駅(あいさつ駅、事実駅、とか美術的に)


ムービー+紙

たとえ(オブジェ)EX世界がもし100人の村だったら

空き缶置いてこれでいくら!!


模造紙


写真

ムービー

プロセス

報告書


チェキ

3つにわける(興味ある人は来させる、ない人は帰らせる)

気になる木

パソコンまたはスマホ置いといて、ツイッターできるようにするビックリマーク(フォローもできるように)



☆あいさつ、私たちの見方、どう思った   →ぱく、たつ、くま

☆事実                      →クマ子、ほったソ、あやの

☆活動について                 →せーら、ふじ、しおりん


OB:シャクシャイン、たくやさん



昼まわり

出陣:ふじ、みきてぃ、くま、しおりん、ほった、ぱく、つぶて


北:1人会った。渡月橋の人だが、話し合いであとで来てね!

南:ぱちんこのおっちゃんに会った!!

  かずおさんへお見舞い行った。




たくやさんプレゼン

15分ヴァージョンでひらめき電球


ソーシャルエクススクリュージョンと貧困

関係性は??


社会的に排除されているから、貧困だ

貧困だから、社会的に排除されている。


byせーら


social excludionと貧困

→定義付け




パソコンが落ちそうなんでここまでで・・

ありがとう、たくやさん!!