どーも、政策1回くまです。こんにちは。

今回はたくやさんが用事で欠席。

とゆーことで、くまが議事録書かせていただきます!!!

あーんど
28日のお昼にも
フォローMTをしたので
そこで話し合ったことも
ごっちゃまぜたいと思います!

あーんど
マスピの翔さんと連絡が取れたので
その時のメールの内容も含んでおります!






≪参加者≫
新庄、たつや、しおりん、ほったん、たこ、みじゅほ、せーら、大臣、くま


≪ながれ≫

夏休み・後期の日程決め

BIJ関連

新企画のお話


夏休み・後期の日程決めは、
たつやさんが用意してくれたシフト表?
みたいなのに来れない日を
ばってんする感じでした。


ではでは、本題に。

今回のミーティングは
いろんな話が出てきたから
項目別に分けて書きますねええええ(・∀・)


◎ BIJについて ◎

先週のMTにて決まったことなんですが
BIJに関して何かしらやろう!ってことで
「BIG4」って名づけられた集団があるんです。


で、その「BIG4」がこれから
活動するにあたって
3本の柱が発表されましたー

① 学祭での販売復活
② 販売者講演会を企画
③ 販売者、ビックイシューにインタビュー  IN Australia !!!!

①について
学祭での販売は過去に何度か行われたようです
ということで、やってみよーって企画!


②についてはあんまり話できてません(>_<)


③について
今回は主にこの話を進めました

実は「BIG4」の構成員であるせーらが
この夏オーストラリアに留学にいくのです

ということで!現地のビッグイシューにアポを取って
インタビューしてみましょう!っていう企画です。


【アポの取り方について】

七海さんがビッグイシュー京都の
スタッフをやっているので
そこを通して、ということになりました
→ この辺の話は「せーら、新庄、七海」で集まって調整

【質問事項について】
とりあえず今のところ出てきた案をまとめます。

・ 購買者側の意欲(理解度?)を知りたい
・ オーストラリアと日本のを比較したい
・ 東京スタツアで販売者にインタビューしたことを元に
・ BIJとBIAの理念が同じなのかどうか
→ その他もいろいろと出してこう!

はい!そんな感じでせーらさん頑張ってねー 

o(^-^o) o(^-^)o (o^-^)o



◎ 新企画について ◎

いろんな過程があって、すごーいややこしいので
決まったことだけを書きたいと思いまーす


とりあえず…

ビックイシューと直接連携した
学生支部のようなポジションがほしい!

ビックイシュー基金のホームページをみていたら
私たちでできることはまだまだあるんじゃないかな?

って気づいたのです。

ということでぜひぜひ
できることをやってみようじゃないかあああ!

という思いからの学生支部案です。


その足かけとして

ビッグイシューがバックアップしてる
「野武士ジャパン」
というホームレスフットサル
の練習に参加することになりました!

最終目標は
BLOHフットサルチームを作って
野武士ジャパンと練習試合をすること

ということで!
BLOHのサッカー経験者
または、運動できそーな人リストを
あげさせていただきましたー!!


まずはその人たちに個人アタックをして
それから全体MLで参加者を募ろうかなと
考えています。


が!!!!!


まだまだあちら側の雰囲気や
状況を見ていないので
とりあえず視察的な感じで
第一弾を送りたいと思います

そこから少しずつ最終目標に向けて
進めていきましょう(^^)


さらにさらにさらに!!!!


野武士ジャパンのフットサル練習会は
関大のマスピさんも参加してるので
連絡を取らせていただきました。

さーらーにーーーーー


マスピさんとは

ビックイシューの学生支部

のようなものを作りたい


という共通のビジョンがあったので
これからいろいろな形で
協力していきたいなーって
ということになりましたあああああ(°∀°)b


で、BIJとの連携についてです

とりあえずフットサルの練習に行ったときに
BIJのスタッフさんと話をしたいと思います

それから、新庄、たつや、くまで
アポをとって大阪の事務所に行きたいです!



はい!とりあえず長いけど
こんな感じです!


SOINはひじょーにアッツアツ

くまもすごくワックワク


このつたない文章だけじゃわからないことも
多々あると思います。
ぜひ、ビックイシュー基金のホームページ
そして、野武士ジャパンのホームページやブログを見てください。





あ、最後に一つお知らせです。

SOINでTwitterをつくることになりました(せーら案)

目的は情報の宣伝とそのシェアです!

Twitterのアカウントを持ってない
ほったんは来週のミーティングまでに
作ってねええええ(・∀・)笑






疑問、質問があればコメントしていただくか
くまに直接聞いてください\(^o^)/


おわり