お久しぶりです!

3回のシャクシャインですo(・_・= ・_・)o 21回目でも4月は寒いということを忘れてしまいます。


参加者

新庄、あやの、たこ、竜也、パクチー、ふじー、シャクシャイン



<スケジュールの変更>

14日(木)の6限全体MT後、写真展の準備に取りかかる予定でしたが

この日にSOINの活動に興味を持ってくれている1回生と食事をすることになりましたキラキラ


なので変わりに16日(土)の15:00~から作業します。

諒友館です。SOINじゃなくても手が空いてたら来て下さいねヘ(・o・Ξ・o・)ヘ




<本日の活動内容>

本日は前回の続き、写真展について各班に別れて作業しました。




“ビッグイシュー販売の人が原寸大で販売するよ”班
「等身大ポスター作成を業者の人に依頼」するため、ブローの仲介者に写真を送りました。

販売者の人がビッグイシューを持ってる写真なのですが、味があってええ写真やなぁと思いました。



“ビニールポケットで魅せるぜ”班
ビニールポケットが使えないため、代替案を立てました。その案とは本屋に置いてある漫画の試し読みのように、ビッグイシューをパッチンで空け、ひもを通してぶら下げておくというものです。ただぶら下げておくと不安なので、貼り付けたファイルに入れておきます。これだと手にとってもらえやすいのではないでしょうか(`・ω・´)ゞ
ヒモとファイルは10個ずつ購入予定です。


“名言とコピー”班
ビッグイシューに掲載されているアーティストのコメント(ビッグイシューについての話や素敵な言葉)を選んで印刷。後はそのアーティストの写真も印刷する予定。思ったよりもアーティストの言葉が見つからなかったため、販売者さんの声も載せる予定だそうです。



いよいよ活動も本格的に動き出しました。
この写真展によって少しでも多くの人にホームレス、ビッグイシューについて知ってもらえたらいいですね!

最後に僕が愛して止まない画家の格言を置いてから、ペンを置きます。


”天才を演じ続ければ、天才になれる”  サルバドール・ダリ