【シート池の金魚】睡蓮の花が初めて咲きました❣️花の色、淡いピンク色かクリーム色か判明‼️ | 徳島県阿南市のエステサロン40代50代 デトックス アロマ リンパ 痩身 フェイシャル 小顔 ブライダル ソワンエステangeroseアンジュローズ

徳島県阿南市のエステサロン40代50代 デトックス アロマ リンパ 痩身 フェイシャル 小顔 ブライダル ソワンエステangeroseアンジュローズ

阿南市羽ノ浦町のエステサロン。美と健康と癒しを見つめ続けて33年♪冷え・むくみ・肩こり・疲れ・ボディライン・デトックス・アンチエイジング・ほうれい線・リフトアップ・小顔・美白・美肌・年齢に負けない…鳴門、藍住、小松島、美波、海陽町、見能林、津乃峰からもご来店

現在のシート池はこんな感じです。


相変わらず、濃いグリーンウォーターです。


3日に一回、220リットルほど水を捨てて、240リットルくらい新水を追加できればいいなあと思いつつ、理想通りにはいきません☺︎




花の水やりに使ったり、サイフォンの原理で簡単に抜いたり…


水を抜くのは簡単なのですが、新水を足すのが大変です。


畑の端っこにあるので、新水入りのバケツを運ぶのに一苦労☺︎





120リットルだけ足して、翌日残りの120リットルを追加。


なんて事が多々あります。





餌は一週間に一回くらいしかあげていないから、水の汚れは緩やかだろうから、ゆっくりお世話をしています。



睡蓮の花の色、もうお分かりでしょうか。



クリーム色です。




葉や茎を見て、ピンク色かなと思っていましたが、クリーム色でした。





食べないで〜☺︎





クリーム色も綺麗ですよね。





食べないでよ〜☺︎





そうそう、大きな変化があったの、分かりますでしょうか。



隠れ家と大磯砂を撤去しました。


S字フックで上から引っ掛けて、苔とシダの鉢を置いています。




鉢の底が水につくかつかないかくらいが理想の水量です。


写真は、まだ水が少ない状態です。


水の追加に疲れて一休みしつつ、撮影をしました☺︎





ザルは…


アナカリスを入れていましたが、金魚がわちゃわちゃと産卵したようで、アナカリスも散乱していたので、ザルでのアナカリス管理は諦めました。


餌を控えめにしたら産卵はしないかなと思っていたのですが、産卵していました。


グリーンウォーターだから、プランクトンや赤虫やボウフラから栄養をとれるのでしょうね。


元々、


「ボウフラ対策で金魚を入れてみようかな。」


「ドロドロの睡蓮を鉢に入れて整えてみようかな。」


くらいの気持ちからのシート池なのですが、気合いが入ってしまい、ソーラー噴水やシダや苔まで増やしています☺︎


ボウフラ、居ると思います。


しっかり食べてね〜




卵は自然に任せています。


親魚たちが食べたでしょうけれど、もしかしてもしかすると、孵化して1匹くらいは成長してくれるかも⁉️


と、ちょっぴり期待しています。




ザルにソーラー噴水を入れておけば、端っこにソーラー噴水が行ってしまうのを防ぐことができるように思います。


しばらくは、この感じで様子を見ます。





好評だった隠れ家ですが、産卵の時に小さな金魚が狭い場所をすり抜けて逃げたのを、大きな金魚が追いかけようとして、怪我をしてしまったようだから、撤去しました。


産卵の時の和金・コメットは、ものすごい勢いですからね。


最初から隠れ家無しが良かったかなあ?


ごめんよ〜











アロマリンパドレナージュ ・痩身エステ・フェイシャルエステ・メンテナンスエステ・トータルビューティーエステ・ご褒美エステ・ブライダルエステ


ボディライン・メリハリボディ・デトックス・ダイエット・むくみ・ストレス・不眠・シワ・シミ・たるみ・ほうれい線・小顔・引き締め・毛穴・トーンアップ・美白・リフトアップ・エイジングケア・年齢に負けない・若見え・リフレッシュ・リラクゼーション…


美脚になりたい!
美尻になりたい!
小尻になりたい!
美背中になりたい!
二の腕をスッキリさせたい!
くびれを手に入れたい!
太モモ・ヒップまわりをシュッとさせたい!
小顔になりたい!


オールハンドテクニックにこだわり続け、1万人以上の施術をしてきたベテランエステティシャンが貴女の美と健康と幸せを全力で応援します❣️


徳島市、鳴門市、小松島市、阿南市、美馬市、吉野川市、脇町、北島町、松茂町、藍住町、羽ノ浦町、勝浦町、上勝町、上中町、見能林町、津乃峰町、長生町、牟岐町、美波町、海陽町…からもお越しいただいています。


ありがとうございます❤︎



徳島県阿南市羽ノ浦町にある

女性専用隠れ家プライベートサロン

ソワンエステangerose(アンジュローズ )