【庭の池の金魚】稚魚が大きくなっています♪びっくりがいっぱい! | 徳島県阿南市のエステサロン40代50代 デトックス アロマ リンパ 痩身 フェイシャル 小顔 ブライダル ソワンエステangeroseアンジュローズ

徳島県阿南市のエステサロン40代50代 デトックス アロマ リンパ 痩身 フェイシャル 小顔 ブライダル ソワンエステangeroseアンジュローズ

阿南市羽ノ浦町のエステサロン。美と健康と癒しを見つめ続けて33年♪冷え・むくみ・肩こり・疲れ・ボディライン・デトックス・アンチエイジング・ほうれい線・リフトアップ・小顔・美白・美肌・年齢に負けない…鳴門、藍住、小松島、美波、海陽町、見能林、津乃峰からもご来店

庭の池の金魚が産卵した卵を掬いあげて、孵化した稚魚達、元気に⁉︎育っています。



針子の頃に梅雨が長かったのと、2回目の梅雨みたいな雨続きの時があったのとが関係してか、今回は、たくさん天国に見送りましたが、其の後は比較的安定しています。



元気な子たちが、アンジュローズのお客様や、お世話になっている方や、母のお友達のところに嫁いで行きました。



みんな、元気かなあ⁉︎



育て方で迷うことが有れば、いつでもメールをくださいね。



と、言っても私も孵化させたのは、今年が初めてなのですが☺︎











稚魚というか、幼魚というのでしょうか?



元気いっぱいの大きめの子から嫁いで行きましたので、小さめの子が残っています。






ここまでが一回目の産卵の子たち。



いっぱい貰ってくださった皆さま、ありがとうございます♪

















ここからが、二回目の産卵の子たち。






二回目の産卵の子たちは、流石にまだ小さいです。



で、金魚に詳しい母のお友達が、これを見て、びっくりの発言‼️



「これ、出目金でぇ。」



えっ⁉︎



えっ?えっ?えっ⁉️



言われてみれば、なんか、一回目の子たちとはちょっと違うんですよね。



確かに目が大きくて目立ちます。



そういえば、昨年頂戴した出目金が一匹になってしまってかわいそうだから、途中から池に入れたのでした。



まだまだ子供だと思っていたのですが、二回目の産卵の時にはもう大人になっていたのですね!



確かに産卵の時、他のオスの真似事をしているなあと思っていたのですが、すっかり大人なのでした。



びっくりでした。



メスはコメット

オスは出目金



全然違うタイプの両親から生まれた稚魚だから、ちょっと虚弱体質なのかな?



水温が低めの日にたくさん天国に見送りました。



100匹くらい生まれたから、まだこんなにいますけどね。













もう一つ、びっくりしたこと‼️









何匹か、池の中で自然に孵化して育っていました‼️









ジャン!










大きい‼️


一回目の産卵の子たちですが、それにしても大きい!


大きすぎる☺︎


池の中には、苔や藻や水草がいっぱいあるから、食べ物も豊富だからですね。


容器が大きければ大きいほど、金魚も大きくなるっていうのもあります。


大きくなりすぎないように、掬いあげて衣装ケースに入れました。


ずいぶん前から掬いあげて、もうこの環境にすっかり慣れてくれていて、近くを歩くと、


「エサ、プリーズ!ご飯、ちょうだい!」


と、口をパクパクさせてアピールしながら衣装ケースの端から端までつきまといます。


可愛いです。


可愛さに負けそうになりますが、あまりあげるとすぐ大きくなっちゃうから、少しずつあげています。


足りないから、いつまでもパクパクしてるんでしょうけど、もう秋ですからね。


エサは少なくても大丈夫なはずですので、夏より減らしています。


母→コメット
父→小赤


で、小赤ちゃんたちです。










もう一匹。



この子!


この子も池生まれです。


お母さんとそっくりの白いコメット❣️


ヒレが長いのがコメットの特徴です。






大人のコメットが産卵しそうだから、コメットだけで隔離している場所に、赤ちゃんコメットも入れておきました。


隔離と言っても池の中ですから、ストレスは少ないかなと思います。


一向に産卵の気配が無いのですが、勘違いだったのかしら。


まだ、お腹が大きいままです。


太っただけ⁉️☺︎




もう一つびっくりなこと!


大人の白コメット!


赤目だと思っていましたが、よく見ると目は黒でした‼️


目の周りが赤でした⭕️⭕️


いつも上から見るから赤しか見えず、赤目だと思い込んでいたのですが、ウサギじゃあるまいし、金魚の目は黒でしょうって感じですね☺︎


(赤目もいるのでしょうか?)



iPhone12、鮮明な写真が撮れますね。











この子たちも池生まれ。


メダカを掬っていて、たまたま掬えた子たち。


二回目の産卵だと思うのですが、出目金では無さそうです。








で、





もう一つびっくりしたこと。



本日、池の中で、池生まれの子たち五匹ほど、見つけました‼️



えっ!


食いしん坊の金魚やイモリやヤゴ(夏)がたくさんいるのに、よく生き残りますね。


大きさ的に、二回目の産卵の子か、お腹が大きかったメスがいつの間にかスラっとしていて、産卵は確認できなかった時(3回目?7月26日?)の子だと思います。


急な発見で写真は撮れませんでした。


池の中は将来的にはコメットばかりにしたいから、どうにかして掬いあげて、コメットか小赤か確認してどこで育てるか決めたいと思います。







他にも頂戴して稚魚から育てた出目金とらんちゅうと、前からいるヒメダカとメダカと、先日母にプレゼントしたミユキメダカがいます。


また、後日、ご紹介させてください♪











早めにご到着の際は、庭の金魚やメダカを見て、まったりとお過ごしください。




いつも予約時間ジャストの御来店にご協力頂きまして、ありがとうございます❣️








アロマリンパドレナージュ ・痩身エステ・フェイシャルエステ・メンテナンスエステ・トータルビューティーエステ・ご褒美エステ・ブライダルエステ


ボディライン・メリハリボディ・デトックス・ダイエット・むくみ・ストレス・不眠・シワ・シミ・たるみ・ほうれい線・小顔・引き締め・毛穴・トーンアップ・美白・リフトアップ・エイジングケア・年齢に負けない・若見え・リフレッシュ・リラクゼーション…


美脚になりたい!
美尻になりたい!
小尻になりたい!
美背中になりたい!
二の腕をスッキリさせたい!
くびれを手に入れたい!
太モモ・ヒップまわりをシュッとさせたい!
小顔になりたい!


オールハンドテクニックにこだわり続け、1万人以上の施術をしてきたベテランエステティシャンが貴女の美と健康と幸せを全力で応援します❣️


徳島市、鳴門市、小松島市、阿南市、美馬市、吉野川市、脇町、北島町、松茂町、藍住町、羽ノ浦町、勝浦町、上勝町、上中町、見能林町、津乃峰町、長生町、牟岐町、美波町、海陽町…からもお越しいただいています。


ありがとうございます❤︎


徳島県阿南市羽ノ浦町にある
庭のある一軒家プライベートサロン
ソワンエステangerose(アンジュローズ )