【徳島県小松島市】歴史と民話のまち。世界一大きな金長たぬきさんがいました♪ | 徳島県阿南市のエステサロン40代50代 デトックス アロマ リンパ 痩身 フェイシャル 小顔 ブライダル ソワンエステangeroseアンジュローズ

徳島県阿南市のエステサロン40代50代 デトックス アロマ リンパ 痩身 フェイシャル 小顔 ブライダル ソワンエステangeroseアンジュローズ

阿南市羽ノ浦町のエステサロン。美と健康と癒しを見つめ続けて33年♪冷え・むくみ・肩こり・疲れ・ボディライン・デトックス・アンチエイジング・ほうれい線・リフトアップ・小顔・美白・美肌・年齢に負けない…鳴門、藍住、小松島、美波、海陽町、見能林、津乃峰からもご来店

人生初上陸の南小松島駅‼️

と思っていましたが、高校時代からの友人に聞くと、どうやら高校生の時、部活で訪れたことがあるようです。

遠い昔の事で、すっかり忘れていました。



歴史と民話のまち 小松島。

ぽんぽこ一家 希望の像。





のぞみの泉








右奥の方がのぞみの泉。

真ん中あたりの藤棚の下のベンチに座って休憩していると、地元の方々が次々とのぞみの泉の水を汲みに来られました。

‼️

ちょうど私も水汲み用ボトルを持っていたので、頂戴しました♪

まろやかで美味しいお水でしたよ❣️








世界一の狸の銅像を見に行きました。




金長たぬき 希望の滝。

金長たぬきの前に立って手を叩くと、何か面白いことが起こります。







叩いてみました。

変化なし。

地元のおじさまが、見本を見せてくださいました。

しゃがんで、マイク?集音器?のすぐ近くで、何回も叩くのがコツのようです。




希望の滝❣️









再挑戦‼️





圧巻でしたよ♪

大杉漣さんが小松島出身で、ここもテレビロケに来られていました。

録画を観せていただきましたが、地元のお子様と、希望の滝で楽しまれている大杉漣さんのお姿が、お人柄の良さが滲み出ていてとっても素敵でした。















狸広場





道路を挟んで向こう側は、小松島駅跡地の
小松島ステーションパーク
SL記念広場です。








わんぱくコーナー






梅雨の晴れ間の清々しい青空で、気持ちの良い朝でした。



お近くの方は是非お出かけください❣️




徳島県外にお住まいの貴方も是非、阿波おどりシーズンにでもいらしてくださいね♪

















アロマリンパドレナージュ・痩身エステ・フェイシャルエステ・メンテナンスエステ・トータルビューティー・ご褒美エステ・ブライダルエステ

ボディライン・ボディメンテナンス・デトックス・ダイエット・むくみ・ストレス・不眠・シミ・シワ・たるみ・ほうれい線・小顔・ひきしめ・毛穴・リフトアップ・エイジングケア・リフレッシュ・リラクゼーション…

美脚になりたい!
美尻になりたい!
小尻になりたい!
美背中になりたい!
二の腕をスッキリさせたい!
くびれを手に入れたい!
太モモ・ヒップまわりをシュッとさせたい!

オールハンドテクニックにこだわり続け、1万人以上の施術をしてきたベテランエステティシャンが貴女の美と健康と幸せを応援します♪

徳島市、鳴門市、小松島市、阿南市、美馬市、阿波市、吉野川市、脇町、北島町、松茂町、藍住町、羽ノ浦町、那賀川町、牟岐町、海陽町、美波町…からもお越しいただいています。

ありがとうございます❤︎



徳島県徳島市
ソワンエステangerose
(アンジュローズ )