北本グルメ*ローズマリー | 美容業36年*アラ還主婦のゆるゆるLIFE

北本グルメ*ローズマリー

おはようございます。


りゅうざきです。





毎月25日とその前後は

仕事上とても忙しいです。



昨日は、その忙しさもお昼で一区切りしたので

ご褒美ランチに行ってきました。




北本駅下り側の踏切付近にある

ローズマリー



お店の周りには

植栽がキレイにされていて

ずっと前から気になっていたお店さんです。




週3日間(火水木)営業です。






60代くらいのお姉様が4人が

活躍されていて


お客様は

60代〜70代のマダムでいっぱいです。






テーブル席は満席で

カウンター席に案内され


ランチを注文すると

スムーズにお料理が出てきます。



ランチは1種類で950円税込。

スープと飲み物もついてます。


+250円でデザートがつけられます。




まずは、こちら↓



お豆腐に刻んだトマトとシソを

胡麻油とお塩で味を整えてるのかな?

がのってます。



さっぱりとして

とっても美味しいです。




そして、すぐに野菜が少しずつの前菜と

スープが来ました。



写真を撮ってる間に

タコライスも…


とにかく、早いくて

どれも美味しいです♡





亡き母を思い出すような

あったかい味…



ゆっくり味わって頂いたあと

お皿をとりに来たお姉様に

『とっても美味しかったです♡』


と伝えると


『良かったです。』


と、感じよくお返事してくれます。



お食事のあとは

飲み物とデザートです。



ハーブティーをお願いしました。



お姉様方が育てたフレッシュハーブが

5種類ほど入っているんだそう。


中を開けてみると

不織布のティーパックに

フレッシュハーブが入っていました。


みずみずしく

スーッとしたほんのり甘い香りが

心地よいです。



ケーキはこんな感じです。



とてもじゃないけど

+250円では、他では食べられないような

充実のデザートです。


そして、どれもお味が良い♡♡



お姉様方の対応

お料理を提供する早さ

味の良さ


そして何よりコスパ◎です。



お会計の時に

次回の予約もお願いしてきました。



お食事も楽しみですが

お姉様方にお会いできるのも

うれしいです。



ローズマリー