書き途中の『偏愛マップ』 | 美容業36年*アラ還主婦のゆるゆるLIFE

書き途中の『偏愛マップ』

おはようございます。

りゅうざきです。





先日、お客様のカウンセリングをしていて

思い出した『偏愛マップ』



偏愛マップって、ご存知ですか?




A4の紙に、自分の好きなこもを書いて

視覚化するものです。




ワタシは、20年以上前にお世話になった

パート先の上司に出された宿題で

書いたのが最初でした。





上司は、その偏愛マップを見て

ワタシを知り


ワタシは、上司に自分がどういう人間であるか

簡単に伝えられます。




詳しくは

こちら↓をご一読くださいませ。





その時以来

数年に一度、偏愛マップを書いて


今の自分


を、チェックしていました。




また、就活氷河期に就活をしていた娘にも

偏愛マップを勧めることで

リフレッシュする手伝いをしたりしていました。


(本当に可哀想なくらい

 就活が大変な時期でした。泣)



偏愛マップを勧めたとの娘は

『今、そんなことしてる場合じゃない!』


と、キリキリしていましたが

いざ書いてみると



自分の好きなことだけを考えて

好きなことで頭がいっぱいになることは

気分転換になる



と、娘も言ってましたよ。





気持ちや体が疲れている時は

好きなことが何なのか

思いつかないこともあったりします。



ワタシの場合、心身が疲れていと

食べ物のことばかりで

A4の紙を埋めてしまいます。






今回の偏愛マップを書くのは

7.8年ぶりかな…。



完成したら、またお知らせしますね。


一つの例として

ご覧頂けたら、うれしいです♡




今日は、お天気が不安定だそうです。


突然の雨や

雷やひょうなどの恐れもあるそう…



移動の時は、お気をつけくださいね。


では、今日も心地よい1日を…♡