アラ還*健康管理&整える1週間 | 美容業36年*アラ還主婦のゆるゆるLIFE

アラ還*健康管理&整える1週間

おはようございます。


りゅうざきです。




↑娘がフランス旅行のお土産にくれた湯呑みに

 コーヒー。


 コースターも、娘のお土産です。





昨日の晴天とは

打って変わって


どんよりな曇り空の週明け。



空気の湿度と気温が

心地よくて(スタイリングした髪は崩れやすそうですが…)


春のいい匂いがします。





↑今朝摘んだお花。

 極小 の花器は

 春の小花を飾るのに、超重宝します。





ワタシの仕事は


紫外線が強くなってくると実感する

4月辺りから忙しくなります。



今週も、忙しくなりそうですが

時間を確保して

やっておきたいことがあります。





優先順位の高い順に



1.眼科に行く

→おかしいくらい見えづらい。汗

 

2.人間ドックの予約をとる

→今年から、毎年誕生月に受けることにします


3.お花の植え替え

→初夏に向かって植え替えます。

 黄色、白、青のお花を買ってきました。


4.ドライフラワーのアレンジ

→着々と進んでいますが、時間がかかります。






55才を過ぎると

いろいろと体調が変わってくる


と、お客様に聞いていましたが

まさに、その変化を痛感しています。




太りやすく、疲れやすい。汗



太りやすい…は、女性ホルモンのバランスの影響も大きいですね。



疲れやすい…は、お風呂にもしっかり浸かり

睡眠もしっかりとっているのに…です。




気圧の影響もあると思うけど

このだる重さが、体調不良からだとまずいなぁ…と。汗




ダンナや娘に心配や手間をかけさせたくないし



まだまだ

行きたいところ(フランスやスペイン、韓国や台湾も…)


チャレンジしたいこと(心理的なことを勉強してみたい)


食べてみたいもの(豚足?美容にいいでしょ笑)



いっぱいあります。



今週は、健康管理&整える週にします。