アラ還*健康診断で変わったこと | 美容業36年*アラ還主婦のゆるゆるLIFE

アラ還*健康診断で変わったこと

おはようございます。

りゅうざきです。







ここ数年

同じ病院で市の健康診断を受けています。



数年間で共通するのは


・少しずつ体重が増えてる


・少しずつコレステロールも上がっている


・ほんの少し背が縮んでる





歳を重ねるとこうなのかしら…(汗)



という、いやーな感じの結果でした…





ですが

今回は少し違いました!






体重は変わらず


背が伸びた!!


158センチから

158.8センチに


えーーーっ!?!


何がよかったんだろ?



タンパク質を意識して

食事を続けたからかな?♡





それとも

姿勢が良くなるストレッチをしてたのが

よかったのかな?♡





多分、腹囲もほんの少し減った気がする…。





思いもしない結果に

すごく嬉しくて

大喜びで家に戻りました。




テレワークで家にいたダンナは



測り方の誤差だろ。




なんて、さっくり言ってたけど

そんなの聞いてないですよ〜。