アラ還主婦の体力づくり | 美容業36年*アラ還主婦のゆるゆるLIFE

アラ還主婦の体力づくり

こんにちは。

りゅうざきです。



暑かった2023年夏。


NetflixとYouTubeをフルに活用し

引き籠っていた夏ですが


少しだけ

身体にいいことをするように

意識していました。




それは、プールで泳ぐこと。


泳ぐ…なんて言ったらおこがましいくらいの

ビート板➕バタ足(顔を水につけずに💦)で

30m✖️往復5回🟰300m



ワタシにしては

しっかりな運動です。笑



この暑さでは

外運動は命がけになるだろう…と

通い始めたジム。



ほんとは

ヨガや筋トレがしたかったのですが


何気なく水着と帽子を持参して

タイミングよくやってた

アクアダンスに出てみると…


これが楽しい!



アタシより10歳も20歳も上の

オネエサマ方がイキイキとキレッキレに踊ってて

皆さま、とっても楽しそう♡


ワタシも、このレッスンに出ていれば

こんなに楽しそうな60代、70代になれるんじゃない?


外は暑いし

プールは気持ちいい♡


と、ハマってしまいました。




子どもの頃(昭和の小学生)の

塩素の匂いがする空間にいると

気持ちが上がる感じを懐かしみつつ


無理せず楽しく

1テンポ遅ればせながらも(笑)

続けみてます。



上の画像は

パンツを持っていくのを忘れて帰ってきた時。


涼しい顔して

そのまま帰ってきました。


(自転車ではなく、車です。ご心配なく。)


水着を着て家を出る時は

注意しないとですね…汗