冷気や雪からお花とお肌を守る方法 | 美容業36年*アラ還主婦のゆるゆるLIFE

冷気や雪からお花とお肌を守る方法

こんにちは。

:::soinソワン:::の龍崎です。


今日は、ガーデニングのお話です。


お花は好きでも

ガーデニングは初心者です💦




お花が好きでも

ガーデニングに目覚めなかったのは


地植えにしても

すぐに枯らしてしまうから。



冬に咲くレースラベンダーが

雪の後に無惨な姿になり


やっぱりアタシには、ガーデニングは向かないな…



なんて思っいました。




コロナ禍で

ガーデニング初心者でもわかりやすい

YouTubeが更新されるようになり



冬に咲くお花でも

寒さに強いと言われるお花でも


雪や冷たい風からは

守ってあげないとダメなんだ…というのを知ったのです。




昨日の天気予報で

もしや雪かも…と、養生をしなくちゃね❗️



と、ほんのり張り切っていました。





夜のうちに

玄関に入れられるだけの鉢植えを入れ



(上の画像とこちら↓)




下駄箱を開け閉めにならないように

置いておくだけ。




問題は、地植えの花々たちです。



不織布を花の上にかけて

飛ばないようにするのがよかったのですが



前回の北風で飛ばしてしまったまま買い足さず



家にあるものと言ったら



ざっくりとした麻10m


それに、エアーパッキン(商品を包むプチプチ)



その2つで、大きな鉢や

花壇を保護しました。



朝のうちはしょんぼりしてましたが

陽が暖かくなるにつれて

ビオラが立ち上がってきました。





焦ってザクザクに切った麻↓



雪に濡れたので、乾かしています。



乾きは早いけど、やっぱり不織布の方が

いいようです。




雪を払ったりするのに

でも荒れやすかなります。



そんな時は、こちらで保護&ケアです。





お花もお肌も

守ることができると

キレイが継続できるものなのですね。




 

☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'°~°*☆*.*'

 

隠れ家のようなヒーリングエステサロン

:::soinソワン:::

 

 

364-0001

埼玉県北本市深井1924

 

 

 

営業時間

10時~18時最終受付

 

 

定休日

不定休

 

お問い合わせフォーム

https://ws.formzu.net/sfgen/S30911075/

 

e-mail:soin6363@gmail.com

 

電話番号  090-9380-9308

 

ホームページ: http://soin63.com/

ブログ: http://ameblo.jp/soin6363