電動アシストのようで充電しなくていい自転車 | 美容業36年*アラ還主婦のゆるゆるLIFE

電動アシストのようで充電しなくていい自転車

おはようございます。

ソワンの龍崎です。



↑ こちら、50歳にして人生初の電動アシスト‼️

あまりに軽快で、その素晴らしさに驚きでした。







道のりが長くても

まだ??

ってならないのがスゴイ‼️


気持ちよく軽快に走ります^_^








こちらは函館 ↓





この時も、2回ほど電動アシストの自転車をレンタル‼️

数々の坂道も
スゴイパワーで登って行きます。








こんなに見晴らしがいい高台まで登っても
超サクサク✨✨







レンタル時間ギリギリまで走り回っても

疲れを知らないくらい、楽チンです。









電動アシストの素晴らしさに
すっかりハマってしまいました。





給付金が出たら、自転車が欲しい‼️

電動アシストの自転車を買うんだ‼️





それを、力強くリョーコに話してみると




充電しなくていい、アシストチャリがあるみたいだよ。





えーーー?!?

それ、すごいね‼️‼️





その場で検索してくれて
商品名がわかりました。


フリーパワー


というものです。




フリーパワーの自転車も販売してますが

取り付け可能な自転車なら
好きなデザインのものに、フリーパワーを後付けすることもできるそう。

今、乗っている自転車につけることができます。約12,000円〜約14,000円だそうです。






上尾や北本から、一番近い取り扱い店は
武蔵浦和です。



試乗できるようなので
試させてもらいました‼️





サポート力は3種類

*ソフト

*ミディアム

*ハード






ワタシは、ミディアム→ハード

ダンナは、ハード→ミディアム

の順に、試乗してみました。




チェック事項は

1.走り出しの軽さ

2.直線での軽さ

3.坂道の軽さ


です。





ワタシは、ミディアムがしっくりきて

ダンナは、ハードがいいようです。





走り出しは◎

平面も◎


ですが
坂道は、格段に電動アシストが◎



でした。




ワタシがチェックしていた
電動アシストはコチラ↓ 


(↑こちらは、菖蒲のホームセンターで売っている電動アシストの自転車です。)




電動アシストでこの価格は、安い‼️


そして、坂道も楽々✨✨




通勤に使おうとしているので
楽なのは魅力です。


ずっと使うものだと思ったら
価格は、多少高くても良いかな…


なんて思ってました。





ですが、ワタシが買うと決めたのは
フリーパワーでした。






なぜ、こっちに決めたのか…


長くなっちゃったので
続きは、改めて更新しますね。