こんにちは!今日は羊毛フェルトレッスンの日サンタ
東京ミッドタウン日比谷は、だいぶ以前のようににぎやかになっていました。
 
12:30から6階のQカフェさんのワークスペースをお借りしてのレッスンです。
 
 
3名様、ありがとうございます。
始まったら、皆さん羊毛フェルトに超真剣キラキラ
 
 
今日のテーマのサンタさん(完成品)
 
image
 
ポイントは、芯を固めに作ることです。
どっしり、しっかりします。ルンルン
季節ものなので何年も飾れるように、あまり羊毛が飛びなさない
よう工夫して作っていますおひつじ座
 
 
 
フォルムが丸い、可愛いサンタさんができつつありますキラキラキラキラ
オーナメントにするにはどうすれば?などベテランさんならではの質問を
してくださるのが嬉しく、私も考えるきっかけになります!ウインク
いつも、楽しく真剣にレッスンを受けてくださってありがとうございます流れ星
 
 

 

今日が羊毛フェルト初めてでしたが、しっかり固められていました。グリーンハーツ

2時間ちょっとの長丁場、最後までへとへとにならず、

全体の仕上がりまで目が配れていらっしゃり、すごいなぁと思いました!

(この画像、気合入ってる瞬間ですねグー

またぜひお越しくださいおひつじ座キラキラ

 

今日が4回目、どんどんステップアップされ、もう表情に個性を出すことができていますルンルンびっくり
初めての時から笑顔で作ってくださってる方なのですが
いつも、その楽しい雰囲気が作品に宿っているような
可愛い仕上がりになります。流れ星これからもご作品楽しみにしています!
 
 
 

 

 
いつも準備時間がギリギリで、慌てて書いてるホワイトボードハッ
今日は時間があったので、落ち着いて書けました(笑)
 

 

ホワイトボードのペン入れに、仲良し文鳥さんたちを乗せてみましたルンルン
もとはブローチなんですが、こういう風に飾ってもかわいいですラブラブ
 

 

 
レッスンの終わりに、いつも来てくださってる生徒さんがご夫婦で
来てくださって嬉しかったです!
すてきな差し入れまで、本当にありがとうございました。プレゼント
 

 

 
 
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!サンタクリスマスツリー
 
 
次はお正月飾り、12月17日(金)12:30~14:30です。
また改めて画像付きでご案内します。よろしくお願いいたします。
 

 

 

 

レッスン情報は随時HPで更新中です!

よろしくお願いいたします。

 

 

義理チョコ羊毛フェルトレッスンホームページ

本命チョコインスタグラム(レッスン) soin_lesson