10/29ノルディックウォーキング樹齢800年の大杉を目指す | MANA WAI ~島本町ピラティス・エステ・ロミロミ~

MANA WAI ~島本町ピラティス・エステ・ロミロミ~

由来は、神秘的な水の意味を持つハワイ語。
健康と美が広がる源を目指し、2019年10月、美しい水源のある大阪北摂の島本町にリニューアルオープンしました。

ロミロミサロンピリラニ(玉造店)とソワンド優(島本店)はMANA WAIとして生まれ変わりました。

マナワイNEWS
大阪北摂、京都府境の島本町に在る
ピラティススタジオ&ロミロミサロン

MANA WAIです

爽やかな秋晴れの中、
ノルディックウォーキング日和でした。

8:30 JR島本駅集合し
準備体操のあと樹齢800年の
大杉の御神木に向けて
8:40出発!
元気なうちにパチリ!


これからこんだけ歩きます❗️💦


百山から尺代の道路を歩き

9:40尺代から大沢への自然歩道へ




そして、前回引き返した地点を越えました〜

ここからの傾斜はハードなので

あの夏の決断は正解でした


急ぅーーーがずっと続く


10:30ギロバチ峠で休憩

景色も気候も最高❣️


峠を降って、大杉まであと5分!


その前に

早尾神社で参拝

早尾大神(猿田彦命)と応神天皇がご祭神


大沢の大杉まであと少し


11:00着いた❗️


存在感があって

その場でぼーっとしていたい

そんな癒しの空間です



自然と手を合わせたくなる


大杉に吸い寄せられて ムギュ

島本町民でも

全員初めて来た大杉。

神秘的で本当にパワーを感じます。


名残惜しくも、大杉とお別れして

帰路は膝が笑ってる人が…

下山したらランチ❣️

皆んな、何頼むか真剣考え中


12:50ランチタイムに間に合い

ふじ寿司で天ぷら定食990円❣️


今回は往復で

約4時間13キロ

約2.3万歩


それもアップダウンは

これまでで1番ハードなコースでした。


この日の為に天王山中腹まで

ノルディックウォーキングして

きましたって方や、今週

ちょっと多めにウォーキングして

ましたって方など心意気に

感動です。


ウォーキング中は

ペース配分をチェックしてくれている方

順路のチェックをしてくれる方

そしてみんなが

お互いを気遣ってウォーキングしていること


おかげさまで

最後まで無事に歩いて帰れました。

参加された皆さん、本当に

お疲れ様でした。

一緒に歩き切れて

本当に本当に良かったです。


ノルディックウォーキング

次回は

2023年春

桜散策コース

土曜日開催予定

普段のピラティスレッスンから飛び出して
島本町・大山崎周辺を
ウォーキングしています。

次回、桜ウォーキングは
八幡市背割堤が候補の一つに
あがってます

(写真は八幡市HPより)


(非会員の方も参加できます)。
一緒に自然を感じてウォーキング
しませんか?
    

過去の開催↓


ノルディックウォーキングをしたい方
企画したい方
お問い合わせ先は、
LINE@か
ホームページ内のメールアドレス
にてお待ちしてます

友だち追加