こんにちは!
「子育てママのセルフケアレッスン」のAkiです!

 

とうとう4月🌸

 

新年度ということで

新しいことを始めるにはいい時期!

 

実は私が自分のホームページ上で

ブログを隔週書き始めてから

今月で丸2年が経つのだが、

 

書いていくうちに

自分がどんなことに興味があるのか、

そして何を本当にやりたいのか・・・が

ゆっくりだけど(笑)分かってきた😊

 

最初は、

主に健康やセルフケア中心だったけど、

 

そのうちに行動に移すこと、

目標を達成することなどの大切さを

共有したくなり、

 

自分でオンラインのコース

作成してみた!

 

コースのタイトルは

「ママだからってあきらめない!

セルフケアから始めるなりたい自分への近道」

 

正直、テック音痴な私が

ホームページを作ったり、

オンラインコースを作ったりするなんて

考えられないことだったけど、

 

一歩ずつ一歩ずつ

課題をクリアすることで

できることも増えてきた🔥

 

これもみんなに伝えたい気持ちのおかげ!

 

こうしてこの2年間は、

自分の人生経験を

アウトプットしつつ、

 

私がこれからやりたいこと、

みんなに届けたいことを

知る重要な期間になった。

 

そう、そして

これからどうするのかというと・・・

 

ジャジャン!!

 

実は来月の「母の日」を目指して

新しいプロジェクトを準備中。

 

これからは、

みんなの「やりたい&繋がりたい」を

大切にするコミュニティを

実際に作っていこうと考えている。

 

 

そう1人で何かを作り上げるのは

楽しくないな〜と感じていたところ😅

(これは数年前も起業をしようと思って

ぶち当たった壁・・・)

 

やっぱりみんなで何かを作り上げるのが

私は好き💕

 

これまでも・・・

 

SNSでのやり取りや

オンラインコースでの相談会を通して

 

みんなそれぞれやりたいことがある!

他の人と繋がりたいと思っている!

ということがよく分かったので、

 

それを可能にするプラットフォーム

作れたらと思いついた💡

 

その為に・・・

 

これまで月に2回

投稿していたブログを月1に変更。

 

その代わり、

5月の母の日以降は

毎週セルフケアに関する配信を予定。

 

コミュニティというだけあって

私1人でやるのでなく、

 

色々な分野で活躍している

女性の講師を集めるつもり!

 

つまり

みんなの心と身体のセルフケアを

応援するサポーターがたくさんできるということ✨

 

みんなの中にも

もし仲間になれる人がいたら

ぜひ連絡ちょうだいね。

 

まずは、

今あるホームページを大幅に修正して、

素敵なプラットフォームを作れるように頑張るよ。

 

本当にみんなの役に立つコミュニティを

作れたらなと思っている💪

 

こんなことができたらいいな、などの

提案も合ったらコメントに入れてね。

 

また詳細が決まったらお知らせをするので

お楽しみに〜!

 

また、

 

こちらのオンラインプログラムも開講中😊

(今だけなんと入会費無料!!+1対1のコーチング付き

 

「自分を変えたい」・・・と

思っているママは

ぜひ覗いてみてください!

 

 

『子育てママのセルフケアレッスン』
▶︎公式HPこちら

💡無料でサイト会員になれます!(ブログ記事へのコメント投稿などご自由にできます)

💡ブログやインスタではお伝えしていないインサイド・ストーリー(個人的・特別な内容)にアクセスしたい場合には、公式HPよりメルマガ登録お忘れなく〜⬆️
▶︎日々のつぶやきやインスピレーションは、インスタで!

▶︎正式なオンラインプログラム(コース&プライベートコミュニティ)にご興味のある方は、こちらをチェック!

 

 

そして、この情報を知って喜ぶお友達がいたら、 ぜひ今すぐシェアを!

Sharing is caring✨(分かちあうことは、思いあうこと)