【屋久島】3泊4日の旅vol.1 | 清澄白河の一軒家リラクゼーションサロン soi herb

清澄白河の一軒家リラクゼーションサロン soi herb

soi herb(ソイハーブ)店主のブログ
清澄白河・森下・水天宮前

こんにちは。
清澄白河の一軒家リラクゼーションサロン・ソイハーブです。




先日連休を頂きまして、行ってきました!九州・屋久島。屋久島を訪れるのは2度目でした。前回は10年くらい前だったかと思います…。その時に「絶対また来たい!」と思っていたのですが、それからだいぶ時が経ってしまいました。時の流れは早いものですね…。




羽田空港からANAで鹿児島空港へ。先月熊本に行った時は台風で欠航となり、今回も台風シーズンなのでドキドキでしたが、予定通り飛ぶことができました。


{235C77E5-4BF0-46F6-BD76-B355B75590E8}

わたしの旅のお供はリモワのスーツケースとカリマーのsector25。sector25はトレッキングにはすごくオススメです。同じ量を普通のデイパックに入れるのとは、重さの感じ方が全然違うのです。構造が違うだけで、これだけ差が出るとはびっくり。わたしはカリマーが大好きで、初代バックパックもソフトキャリーもカリマーを使っています。


{4CB90DB9-1C50-4528-B8BA-DFB14054184D}

鹿児島空港からバスで高速船ターミナルへ。高速船は鹿児島⇄屋久島の往復で15,000円。往復だと少し割引になるようです。


{03151EA2-3554-4130-83E8-44BB0174D279}

屋久島到着〜!宮之浦港近くでレンタカーを借りました。(4日間で約10,000円!格安!)今回の宿は永田いなか浜なので、宮之浦から30〜40分ほど車を走らせます。


{2B4E22F0-0A18-4F50-95B1-27A6DFC56496}

宿に到着。最初にお出迎えしてくれたのは真っ赤なカニさんでした。


{A1FA5604-C7AD-4D8E-9447-96575E3EF8DB}

民宿いなかはまさんにお世話になりました。お部屋はなにもなく、超シンプル。(そこがいい)窓からは海が一望できます。ここでヨガをするのがすごく気持ちよかった…!


{12746266-5B4A-43E1-9437-59073D4F5486}

荷解きをしたあと、少し永田いなか浜をお散歩。海が青い!砂が白い!そして、人がいない!(笑)


{E56BBCC7-BD4E-4663-AB46-FA9CC03CC24C}

夕食。写真に入りきらない品数で、屋久島の美味しいものをちょっとずつ、たくさんの種類を食べれるのが嬉しいです。
とびうおのすり身揚げ、地魚の刺身、ポテトサラダ、永田の豆腐、野菜の煮物、貝(名前を忘れてしまった…すごくめずらしいそう。)、鯖らっきょう、さつま揚げが入った煮物、たんかんゼリー、ご飯、味噌汁。




こちらのご主人はとてもクールなのですが、亀のことになると熱い!(笑)永田いなか浜はウミガメの産卵地として有名で、この時期(9月上旬)は運が良ければふ化したウミガメの赤ちゃんを見ることができるそう。翌朝早くに子ガメを探しに行くとのことで、早めに就寝しました。




vol.2につづく…。




にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村

タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング


************


soi herb (ソイハーブ)
清澄白河の一軒家リラクゼーションサロン

清澄白河駅から徒歩5分
〒135-0024 東京都江東区清澄2-10-9
TEL: 03-5875-8672
OPEN: 14:00~24:00(当日予約受付は20:00まで)
完全予約制・不定休
Facebook
Twitter
Homepage
Instagram

ご予約はこちら



************


フリーペーパー「ゆるライフ」

Twitter
Facebook


************