公での告知が遅くなりましたが、4月のレッスンのお知らせを。
ご参加いただける方は siesta@cj8.so-net.ne.jp までお申込みください。
追ってこちらから、詳細をご案内させていただきます。
*** 春のSiestaアクセサリーレッスン ***
*東京・新富レッスン*
◆日時:4月14日(土)18:00-20:30 定員10名
◆場所:新富区民館(八丁堀駅A3出口・徒歩5分)5号室(洋室)
(中央区新富1-13-24)*URLがないので住所のみの記載です
【ご注意】
最寄り駅は八丁堀ですが、以前に使用していた施設とは異なりますので
お間違えのないよう、お願い致します。
*東京・茅場町レッスン*
◆日時:4月22日(日)14:00-16:30 定員10名
◆場所:新川区民館(茅場町駅・徒歩10分)6号室(洋室)
URL→http://bit.ly/pEarfg(中央区新川1-26-1)
【製作アイテム自由化のおしらせ】
今月からは、こちらでご提案する新しいアイテムのほか
リバイバルも少しずつ受付を開始いたします。
以前に製作したアイテムの中からリクエストをいただいて
材料がご用意できるものであればそれを、というスタイルに。
(こちらでも材料のご用意できるアイテムを、随時掲載します)
全員が全くばらばら・・・となると難しいかも、ですが
可能な範囲でご希望にそえたら、と考えています。
ご希望のある方は、お気軽にお問い合わせください。
◆今月の製作アイテム:『Inca』

◆レッスン費:3500円(材料費込み、お茶とお菓子つき)
タイトルそのまま、なのですが・・・インカ。
見るからにそんな印象の、ドイツ製のアクリルビーズです。
そこに淡い栗色をトーンを変えて、まわりに少しずつ散らし
大人の配色だけれども春の軽い雰囲気、を意識しました。

前面にお花の透かし彫りの施された、デコラティブな風情。
ですが、実際は意外と軽い仕上がりになっています。

これまで濃いブルーはあまり使ったことがなかったけれど
先日オーダーでターコイズを使用してからというもの、
その神秘的な雰囲気に、すっかり虜。
そして、こんなピーコックブルーのパーツはあまり見ないので
見つけたとたん、何かにしようと思いました。
個人的には、ホワイトやペールイエローなんかに合せたいです。
◆今月のおすすめアイテム:『Fragaria Ananassa』
フラガリア・アナナッサ。学名で、イチゴの意。
季節にちなんで苺のアクセサリーを、金具の色を変えて2種。
アイテムはピアス&イヤリング、そしてネックレスです。





◆レッスン費:
ピアス&イヤリング:3500円 ネックレス:5000円
(すべて材料費込み、お茶とお菓子つき)
☆ネックレスは難易度が高いため、3回目以降の方にお勧めします
◆持ち物など:
初回ツールはお貸ししますので、ハンドタオルをご持参ください。
(制作時にマットとして使用します)
このほか、レッスンの概要はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/soigne/entry-10345207371.html
◆その他:
☆制作品と同じ材料をお分けしています (1500円)
ご希望の方は事前にお申し出ください(図案はつけていません)
お茶や休憩をしながら、のんびりと製作してゆきます。
初めての方にも、親切丁寧にお伝えするよう心がけていますので
ご自分のペースで無理なく、進めていただけると思います。
男女問わず、どなたさまも安心してご参加ください。
忙しい毎日のなかで、ひとときのものづくりを
その時間ごと愉しんでいただけたら。
みなさまのご参加をお待ちしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*Soigne* http://soigne.shop-pro.jp/
飾る日と飾らない日を愉しむ、アクセサリー。
*Siesta* http://amba.to/gJEmHq
創ることを時間ごと愉しむ、アクセサリー教室。
*ブログテーマ『Siesta』で、これまでのレッスンをご覧いただけます。