家庭菜園 | soie BLOG

家庭菜園

こんにちは。

 

蒸し蒸しと暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

 

ワタシは相変わらず元気に野菜を作っています。

 

今年は畑を借りて少し手広く作っております。

 

先輩畑ガールにいろいろ教わりながら、楽しくやっています。

 

それにしても野菜作りも奥が深い!!

 

農家の方の苦労を実感する次第であります。

 


これはいつも通りの種から育てたトマトちゃん。

 

大玉は初歩的ミスで全然とれないけど、中玉はたくさんとれています。

 

ゼブラ柄などいろんな品種があって面白いでしょ。

 



このズッキーニも畑で採れました。

 


この日の食卓、春巻以外はすべて自作か先輩からもらった野菜で

 

作りましたよ。

 

 

この茄子とズッキーニと獅子唐の揚げ浸し、最高に美味しかったです。

 

茄子がジューシーとろとろでもう!!こと~ばに~でぇきな~い~♪

 

めんつゆも自分で作る方が美味しいです。