岐阜市民病院 西診療棟完成 | 岐阜市議会議員 石川宗一郎オフィシャルブログ「石川宗一郎の日々是新」Powered by Ameba

岐阜市民病院 西診療棟完成

20年度より着手されてきた市民病院の改築整備事業により、この度、西診療棟が完成しました。

本日、記念式典と内覧会があり、議員として出席してきました。


総合的ながんの診療体制や女性フロアの開設が目玉のようですが、1階から10階まで様々な最新の設備で市民が安心して頼れる施設になっていると思います。






11階には展望レストラン。



やはり病院らしく味は薄めでしたよ。



屋上のヘリポートも見てきました。


病院理念の「こころにひびく医療の実践」を実現の為に、この施設が活用されることを願っています。

ちなみに工事の費用は、建物に108億円。医療器具などで20億円です。