後援会旅行。 | 岐阜市議会議員 石川宗一郎オフィシャルブログ「石川宗一郎の日々是新」Powered by Ameba

後援会旅行。

1.jpg

昨日は、はじめての後援会行事として親睦旅行を開催していただきました。素晴らしい天気にも恵まれ、早朝より各地を出発しました。

ryokou (7)


行き先の南信州も暑くも寒くもなくこれまた素晴らしい天気をいただき最高です。

ryokou (8)

最初に向かった先は「貧乏神神社」。なんちゅう名前の神社なんでしょうね・・・。ちょっとかわったところへとのリクエストで旅行社さんがルートに入れてくれました。

ryokou (6)

こちらが「貧乏神」さま。手前の木を棒でぶったたいて、蹴っ飛ばして豆を投げつけるというお参り方法。そういうとこだったんですねー。なるほど。。。

P1000644.jpg

ryokou (5)


つづいて「お菓子の城 飯田城」。入り口の石川後援会御一行様という看板が。今回行く先々でこのような看板が立てられていましたが、慣れないのでなんだか恥ずかしいですね。駄菓子のつめ放題なんて企画も特別にやっていただきました。

ryokou.jpg

昼食会場。鍋料理のせいもありますが、多くの皆さんの熱気で汗が出るほど暑くなってきました。

ryokou (4)

今回の昼食。そばとマツタケごはんが食べ放題。3杯づつおかわりしてしまいました。。。今年初のマツタケもおいしくいただいてきました。

ryokou (3)


昼からはこちらに来たらお決まりコースの水引工場見学。こちらでは縁起のいいグッズも入手しました。

ryokou (2)

つづいて自前の農園で取れた果物でつくっているジュース工場見学とジュースの試飲。たくさん種類があって全種類飲んでしまいました。そのたびに乾杯。。。もうおなかはパンパンの上、ジャブジャブです。

ryokou (1)

最後に、今回の旅行のメインである「りんご・なし狩り」へ。初めての経験で、りんごやなしを自分でモグって面白い!しかし、おなかいっぱいであんまり沢山食べれるもんじゃないですね。とはいいながら皆さんが剥いてくださったりんごや梨をしっかりいただいてしまいました。また、お土産に7個りんごとなしを詰めてきました。



以上後援会旅行のレポートでした。

急な案内にもかかわらず、月末のウイークデーに大勢の方にご参加いただき本当に感謝です。役員さんをはじめ多くの皆さんのおかげさまで、後援会の親睦を深めることができ、新しい出会いも沢山いただて本当に有意義な旅行となりました。

これからも皆さんのご期待に添えるようしっかり頑張ってまいります。ありがとうございました。